'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジェルが飛ぶワインバー~DIVINE@Parkview Square

念願かなって前から噂を聞いてずっと行ってみたかったお店に連れてってもらったよ!


送別ゴルフ → 夕食 → もう1軒、てことで向かった先はブギスにあるのっぽビル。

そう、噂に名高い

♪天使がワインを取ってきてくれるワインバー♪

~トリビア~
2012年のオリンピック開催地を決めるIOC総会が2005年にシンガポールで行われた際、ニューヨーク招致を目指していたアメリカチームはココを貸し切って集会?パーティ?をやったそう。ちなみに団長(?)はあのヒラリーさんだったんですって。


これが1-2階吹き抜けの店内にそびえる高さ12mのワインセラー!さすがに圧巻です
b0086476_1712025.jpg

                             

店内はアールデコ様式っていうの?オペラ座っぽくもあり。
b0086476_1775469.jpg

天井桟敷に見える2階部分には実は座席はないらしい。贅沢なつくりよね

月~金はジャズライブもあります。2階から歌ってくれます。
b0086476_18131149.jpg



ところで今日は誰の送別会かというと・・・・・





実は・・・・・・・






私のなんです!(*_*)


ジーコの転勤が決まりまして、シンガポール生活はあと2ヶ月あまりとなってしまいました。

ちょっと寂しいけど次の国も東南アジア。また楽しくやれそうです。


ということで、本日のホストのおじ様から

「今日はnawowさんの好きなワインを何でも頼んでいいよ」(!)

とのありがた~いお言葉を頂き、ワインを選ばせていただいた!

すると・・・・・・




おっ エンジェルちゃんが飛んだ!!
b0086476_17154387.jpg

b0086476_17155768.jpg

                    結構なスピードなのでブレブレです
b0086476_17165670.jpg

                        一瞬止まってくれた

b0086476_17185392.jpg

                        ワインを取り出して・・・・
b0086476_1894572.jpg

                       地上に降りてきてくれます

セラーの脇に太いワイヤーがあって、それで吊ってるんだけど・・・メカの詳説はイリュージョンを損なうのでやめときましょーw


選んだワインはこちら。
b0086476_1810596.jpg

                    CH. L'Evangile 1999  み、見えね~!

ボルドー右岸のポムロールのワイン。たしかね、あのペトリュスの隣の畑だったはず!

最近とみにガッシリギシギシのカベルネが苦手になりつつある私。

かといってこちらのリストにあったピノは素敵なドメーヌのものも多々あったけど、

2000年以降の比較的若いものが多くて・・・・


迷った挙句、自分では大枚はたいてまでは飲まない(笑)けど、

絶対に美味しいメルロー&カベルネフランのポムロール。我ながらナイスチョイス♪

'98ヴィンテージ(ポムロールはとても良かった年)もあったのだけど、

かえってまだ飲み頃に達していないんじゃないかという深遠なる読みによって(笑)

'99 にしました(ル・パンを選ばない良識は持ち合わせてますのよ、ハイw)。


これがもぉぉぉぉ~、大変おいしゅうございましたヨ☆

この日はディナーがお寿司だったので口の中に若干生臭さが残っていたのが心配だったんだけど

そんな残り香など吹き飛ばすような果実爆弾!アフターは優に30秒以上!

でも安いニューワールドによくあるようなベットリ舌に残るいやなしつこさは皆無でね、なんていうの、

丸くてぶ厚くて芳醇♪ていったらいいのかな~?

でも決してたるんでないの。ココ大事。叶姉妹的な?

この 装飾過剰な デコラティブな空間で飲むのにふさわしいワインだったわ~~~☆

普段はボルドー左岸が多いというホストのおじ様や他のお二人にも気に入っていただけて何よりでした。

ちなみに$700くらい。価値は十分。ありがたや~~~(^人^ )


えっと、お店の感想は・・・・・

正直、もっとうんと☆淫靡☆なお店(ノー○ンしゃぶしゃぶばりの)を期待してたのだが(笑)

思ったより全然普通で拍子抜け!そりゃそーだよなー、ここシンガポールだもんな!w

だってさ、

"エンジェルちゃんがおパンツ見せて飛んで、おじさん達がそれみて喜んでる会員制のバー"

だって聞いてたんだもん。

実際その通りではあるものの、全然普通のバーでした。エンジェルちゃんは余興ね。女性同士でもOKかと。



近くで見るとめちゃくちゃ 普通 素朴なエンジェルちゃん達。オーダーがないときはレジも打ちま~す
b0086476_18124863.jpg


ご興味あれば話のタネに是非どうぞ。4桁のワインもざくざくリストにありますよ~

DIVINE
Parkview Square Lobby
600 North Bridge Rd
TEL 6396-4466
Open Daily 11am-midnight
*会員制ですが、すいていれば非会員でも入れるらしいです。
そして会員によればいつでもすいてるそうです。
[PR]
by nawow_flamenca | 2009-02-24 00:05 | 暮@星加坡