'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バンコクの浅草橋?!サンペンレーン探検①

バンコクの駐在奥様が一度はハマるであろうもの。それはお仕立て☆

洋服のオーダーメイドが日本の1/10以下のお値段で出来るんですと。

ならば試してみなくっちゃね。


その準備として生地を仕入れに生地市場で有名なサンペンレーンへ行ってきました。
ヤワラー(中華街)の近くです。

午後は混むと聞いたので張り切ってスクムウィットを朝9時に車で出発したら、30分くらいで到着
b0086476_17142944.jpgb0086476_17172185.jpg

















                          初・ヤワラーです


確かに午後からはもっと混みそうな気配がまんまんですね
b0086476_1722044.jpg

b0086476_17234478.jpg

                        トゥクトゥクもテンコモリだしね



バンコクのヤワラーは、当たり前だけどシンガのチャイナタウンよりも全然大きい。

そして、チャイナタウンなのに、皆が話してるのはタイ語・・・・・そりゃそうか


サンペンレーンは細長~い路地にそって生地屋さんがたくさんある市場なんだけど(いちお屋根付)、
b0086476_17314290.jpg

生地だけじゃなくって、ワッペンなどの洋裁系小物やアクセサリー、ラッピング製品やおもちゃも売ってるの。
b0086476_17344926.jpg

b0086476_173518.jpg

バンコクの浅草橋でしょうかね

b0086476_17332029.jpg

b0086476_17333446.jpg

b0086476_17335840.jpg

                       キラキラ好きにはたまりません!

個人的に目に入ったのはこちら↓のブラカップたち
b0086476_17412347.jpg

メンコ時代、チャコットで買ってちまちまレオタードに縫い付けていたものでした~
確か1000円くらいしたような・・・・?
こちらの値段は未チェックですが、100円以下かと。ダンス女子のみなさん、いかがですか?




洋裁しない私達でも楽しくて、生地屋にたどり着く前に寄り道しまくりでした。


②に続く~
[PR]
by nawow_flamenca | 2009-07-20 02:14 | 暮@曼谷