'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サンペンレーン探検②生地を買ったよ

今日の目的は生地を買うこと。

なーんとなく、麻100%の生地で七分袖のチュニックと、

てろんとした生地で半袖のブラウスを作ろうかな、とイメージしてたんですが。


・・・・麻、あんまりないんですねー。

コットンやスパンデックスはどこのお店にもあるんだけど、リネンはあんまりなくって。

麻は諦めようかと思った矢先、お客さんが多いように見えたこちらのお店に入ってみたら
b0086476_1810422.jpg


リネン、すごく充実♪ 20色くらいあったよ。

リネンのコーナーに人が集まっていたので、もしかしたらリネンが得意な店かも?なーんて推測ですが



リネンはやはりちょっとお高くて 295B/m でしたが、それでも¥900だもんね~

七分袖のチュニック、と言ったら1.5m必要だとおばちゃんに教えてもらったので

パープルのリネンを1.5mと、

スモーキーピンクのサテンストレッチも1.5m買いました。 こっちは 190B/m(¥530)。

友達はここのお店でスカート用にストレッチの入った水玉系のかわいいプリントを購入☆

お店の人は英語も話してくれるし、このお店、いいかも~♪


イメージどおりの生地が見つかって安心していたら、

さらになんだか使えそうなプリント生地の充実したお店も発見しちゃいました
b0086476_18123625.jpg

しかも全品59B/mですと!
やすーい!かわいーい! と、友達とさらに1つずつ衝動買い・・・って値段じゃないですがw

サンペンレーンで気に入った生地を見つけたら、即買いすることをオススメします。
サンペンレーンってすっごく細長いので、端まで行ってまた戻ってくるのはかなりメンドクサイので。
混んでるし、暑いしね。

                       私の買った3枚↓
b0086476_18161199.jpg


生地選び、楽しいね~
これでお気に入りのお仕立て屋さんさえ見つかれば、皆さんがお仕立てにハマるのもうなずけます。

私達はまだドコに頼むか決めていないんですが・・・・出来上がりは乞うご期待☆
[PR]
by nawow_flamenca | 2009-07-22 02:45 | 暮@曼谷