人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレブタラート?~タラート・ボンマルシェ~

不便なところにあるんだけど、キレイで臭くなくて(これ重要)なおかつ掘り出し物があるらしいと噂の

タラート・ボンマルシェ に行ってきました。

ボンマルシェとはフランス語で"お買い得"のこと。

その名の通り、タラート(市場)というよりもアウトレットモールのような雰囲気で買い物しやすいですよー
セレブタラート?~タラート・ボンマルシェ~_b0086476_1391884.jpg

                     1階&2階に雑貨・洋服のお店がずらり

市場部分も通路が広くて、綺麗に陳列してあって見やすいうえに無臭(スバラシイ!)
セレブタラート?~タラート・ボンマルシェ~_b0086476_1411159.jpg

                モノが良くて、値段ももちろんスーパーより全然安かったー


モールエリア(勝手に命名)もキレイでしょ
セレブタラート?~タラート・ボンマルシェ~_b0086476_142190.jpgセレブタラート?~タラート・ボンマルシェ~_b0086476_1421914.jpg



















とここで、まさかのカメラバッテリー切れ・・・・・・orz

1階の激安靴屋とか、偽レ○ポだらけのバッグ屋などが賑わっていましたが、食指は動かず・・・


私達のテンションが上がったのは1階の奥にある有名な食器屋さん。

タイの食器ブランド"Royal Porcelain"のアウトレット品が中心なんですが、たまに、ごくたまーーーーに、

ものすごく運がいいと、ルクのB級品の食器があったりするそうです。

一抹の期待を抱いて行ったのですが、やはりナシ(笑)。Villeroy & Boch がいくつかありました。


Royal Porcelain には Villeroy & Boch が技術教育をした・・・という話をどこかで読んだのですが

どこだったかな?誤報でしたらあしからず。


Royal Porcelain、タイに来るまで持っていませんでしたが、真っ白でシンプルでモダンな食器が多くて

普段使いにちょうど良いです。パラゴンなら300Bくらいしそうなお皿達が30Bくらいからいろいろ♪

セレブっぽいタイ人の若奥様も大人買いされてました。



あとオススメは2階にある王室プロジェクト"DOITUNG"のアウトレット!

センスのいい雑貨がたくさんあります。友達は直径1mくらいの可愛い円形のマットを玄関用に購入。500Bくらい。


                          私が買ったもの
セレブタラート?~タラート・ボンマルシェ~_b0086476_2102192.jpg

              ハートの小皿はVilleroy & Boch。トータル600Bくらい☆

セレブタラート?~タラート・ボンマルシェ~_b0086476_211454.jpg

            マンゴスチンとセロリは友達と山分けしたあと。トータル120Bくらい


HPの地図をプリントしてアピ君に見せたら、「ワット・サミアンの近くですね」みたいなことを言っていたような。

有名なお寺らしいです。スクムウィットから30分くらいで着きました。

車が使えるときにまた行きたいわー☆
by nawow_flamenca | 2009-08-09 02:22 | 暮@曼谷