人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家酒興時(?)シーフード@トンロー

家酒興時(?)シーフード@トンロー_b0086476_12245635.jpg

Mちゃん&Wちゃんとともに、Mちゃんご推奨のローカルシーフード店へ

家酒興時(?)シーフード@トンロー_b0086476_12261862.jpg

                         タイ語の名前、読めん・・・・
家酒興時(?)シーフード@トンロー_b0086476_12264321.jpg

この コジャレる気の一切ない お店のたたずまいは明らかに期待できそうだ~!

家酒興時(?)シーフード@トンロー_b0086476_12283370.jpg

         生の海老、プリップリです!辛くて酸っぱーいタレをつけて食べると止まりません

家酒興時(?)シーフード@トンロー_b0086476_1230162.jpg

          トートマンクン(海老すり身揚げ)が品切れで代わりに頼んだ蟹身揚げ

衣つきかと思ったら、湯葉巻きでした。中にはほぐした蟹がギッシリ。あまーいプラムソースが合うよ~

家酒興時(?)シーフード@トンロー_b0086476_15461150.jpg

                      大好物のオースワン(牡蠣の卵とじ)

もやしがシャキシャキのうちにはぐはぐと食べるべし!
タイの牡蠣は小ぶりですが、火を通すと甘いのだ♪

家酒興時(?)シーフード@トンロー_b0086476_1537994.jpg

                   じゃじゃーん、今日のお目当て プーパッポンカリー

色んな店で食べられるタイ名物だけど、ここんちのもかなり上位に来るウマさ☆
ちょっと甘めのタマゴが蟹によーくからんで手が止まりません。"おばちゃん、白飯ちょうだい!"的な。

個人的に蟹対決だけはシンガのチリクラブの負けだなっ



上記4品+ビアシン3本で1200B(¥3360)。プーパッポンがちょっと高いのかな。でも安いけど!

一品のボリュームもあって、出来たてアツアツが食べられて、全部美味しくて、こりゃーいいお店だ♪
(Mちゃんいつもありがとう)


お友達の皆さん、バンコクに来たらnawowがご案内する可能性の高いお店ですヨ!乞うご期待☆


家酒興時
トンロー soi5 と soi7 の間、ちょっと7寄り
tel:不明

*追記
もしかしてこの店名って右から左に「時興酒家」って読むのかしら??とふと気がついた。
"酒家"って「レストラン」よね・・・・あははっ

by nawow_flamenca | 2009-09-07 01:46 | 食@曼谷