人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ENOTECA @ Soi 27

ENOTECA @ Soi 27_b0086476_223129.jpg

イタリアン激戦区スクムウィットでも"モダンすぎず美味しい"と評判のENOTECAに初めて行ってきました



前を通るたびに気になりつつも、

一軒家レストランだしちょっと敷居が高いのかな~?

と思っていたんだけど

9テーブルしかない小じんまりとした店内は全然カジュアルでcozyな雰囲気です
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_22353798.jpg

ご近所スタイル(短パン&ビーサン)のファランもちらほら(笑)

ENOTECA @ Soi 27_b0086476_22371925.jpg

たぶんコレはDisplay かな?奥にセラールームもあったので・・・・ワイン立っちゃってるしっ



まずはオススメだというコールドカットとグリル野菜のアンティパスト盛り合わせ
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_22385013.jpg

・・・・このお皿30cmくらいあるんです。これでもハーフポーションなんですが・・・・
美味しかったけど2人にはtoo muchナリ

ルッコラとトマトのサラダ
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_22403477.jpg



ワインはかなりの品揃えです!イタリア全州あったんじゃないかな?

今日はこっくり&フルーティな気分だったので~、

シチリアの DONNAFUGATA "Mille e una Notte" 2004をチョイス。独断でw
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_22535534.jpg


DONNAFUGATA は 5年くらい前に "Vigna di Gabri"(土着品種アンソニカで造る美味しーい白♪) を

目黒のマジカで飲んで感動して以来、注目してた造り手。 

この"Mille e una Notte"(千夜一夜)も大好きなワインです。

シチリア土着のネロダヴォラ90%ですが、もう文句なく美味しいのだ。イタリアも奥がふか~いわ☆

今日のこのワインちゃんも、最初は固っ!と思わせておいて、デキャンタしてもらったら開く開く♪

完熟したぶどうとヴァニラの香に圧倒されます。幸せじゃー

帰ってから調べたら、新樽フレンチオークで12ヶ月熟成ですと☆



パスタはトリュフときのこのラヴィオリと、
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_231567.jpg

ペペロンチーノ的なもの2つをシェア。

ペペロンチーノは店員さんがテーブルでマッハでかき混ぜてくれて(笑)
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_232122.jpg

ENOTECA @ Soi 27_b0086476_2321297.jpg

こんなんできました
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_232282.jpg


私達としたことが、正直このへんでもうお腹いっぱいな感じだったんですが・・・(前菜のせいかなー)

ワイン的にどーしても肉も食べとこ、ってことで(笑) 牛フィレのステーキ
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_23134459.jpg

付け合せがルッコラとトマトとチーズって、完全にサラダとカブりました(笑) サラダいらなかったなー


食後にはリモンチェッロのサービス
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_2322541.jpg



全体的にお料理に文句はありません!

はずれなく美味しかったし、盛りも良かった(笑)

ワインリストには感動したし、店員さんもバンコクによくある凝視系(フォークを置いた瞬間に下げに来るw)だけど

感じは悪くないし、天井の高い店内も落ち着けます。90点!


マイナス点はねー、シェフと思しき白人男性(ま、シェフだろうけど)がちょいちょい厨房から出てくるんですが、

ファランのテーブルにしか話しかけに行かないの!ナゼ?

私達の他に日本人客が2組、韓国人らしき家族が1組いたんだけど目もくれず、

常連らしいファラン(奥さんタイ人)と、初見らしいファランカップルだけにこまごまと声をかけていた・・・・・

別にいいんですけどぉ~(笑)、ちょっと"?"だったので、マイナス10点てことでw


お料理5品&ワインで 約7000B(¥20000/$286)。まあ良心的かと♪


ここねー、個人的には2軒目に来たいと思ったんですけど、ダメかな?笑

だってそのへんのワインバーよりよっぽどいいワイン置いてるもん・・・

食事の後に数人でちょっと美味しいワインが飲みたいわ、ってときに

例の前菜盛り合わせとワインだけっていうワインバーな使い方も出来ると思うんだが。0時閉店だけど。

ちなみに今日の"Mille e una Notte" は4000Bですが、1000B台からいろいろあったよん♪
ENOTECA @ Soi 27_b0086476_23424897.jpg


ENOTECA Wine & Restaurant
39 Sukhumvit soi 27
tel:02-258-4386
17:00-24:00
by nawow_flamenca | 2009-09-26 23:48 | 食@曼谷