人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・・ご無沙汰しました。

気付けば1ヶ月以上も放置してしまった・・・あちゃーorz

何も変わったことなどはなく、ただのサボりです。元気でやっております!

ちょこっと小旅行したり、バンコク出張の友達が続いたり、と遊びに忙しくて

PCにすらあまり触れてませんでしたの。世間から取り残された気分よ!w



バンコクも先週あたりからよーやく乾期に突入したようで、

朝晩は涼しい風が吹き、ますます活動量UP↑ ゴルフに遊びに忙しくしてます。



もう1ヶ月前のことになりますが、シンガポールに遊びに行ってきました。

宿を提供してくれたGMちゃん、Sちゃん、その節はたいへんお世話になりました!

遊んでくれた皆ちゃん、どうもありがとうね☆


半年振りのシンガは・・・・・



超楽しかった♪


噂には聞いていたけど、ずーーーーーっと工事してた巨大モールがOpenしてオーチャード駅から
伊勢丹までがバリアフリーになってた
・・・・ご無沙汰しました。_b0086476_1572938.jpg

                        ION   広すぎる・・・・・


Riverside Point の横っちょも古いホテル壊してたなーとは思ってたけど、もう新しいの建ってるし!
・・・・ご無沙汰しました。_b0086476_1584611.jpg


DHLの気球の跡地もなにやら工事してたし。シンガポール景気よさげ!(^^)

懐かしいけど、もう私住んでないんだなーとちょっと寂しくもありました(当たり前ですが)。



っていうかさー、タクシーの運転手さんってこんなに感じよくていいんだっけ?あってる?(笑)

もー、お金払ったら運転手さんが「サンキュー」って言ってくれることにビックリする私。

折り際に「Enjoy your dinner!」 とかさ、もーバンコクではありえないフレンドリーさっていうか。

住んでたときは当たり前だと思ってたけど、今じゃ感動すら覚えます。


逆にお店のウエイトレス嬢はタイ人のほうが感じがいい(笑)かつ顔も可愛いな

離れてみるとイロイロ感じるものですね。


色々ウマウマなものも食べたので、ぼちぼちUPしていきますのでよろしくですm(__)m
by nawow_flamenca | 2009-11-22 03:52 | 旅 from 曼国