人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮨とワインと天使を両立させるには。

あれ?あれれ?

風が涼しくって空気はドライでここはカリフォルニア?

と思っていたのもたった数日で、またちょっと暑くなってきてます、バンコク。

湿度はぐっと低いけれども日なたはあっちーですよ。ふぅ。


シンガネタ続きます。

鮨ランチのお誘いを頂いたんだけれども、どうしてもワインも飲みたくてーーー(悩)

ワタクシお鮨に無理矢理ワイン、ってあんまりやらないです。

懐石的なやつならワインでもOKだけど酢飯にはビール&日本酒だぜ!

・・・・ならお鮨頂いた後、お店替えればいいんだよね♪ あっさり解決☆

お鮨はノベナの 松尾寿司
鮨とワインと天使を両立させるには。_b0086476_23422339.jpg

     テーブルを占領してダラ飲み&食べして ランチの回転を邪魔してごめんなさい!

シンガに高級和食は数あれど、純粋なお鮨屋さんなら私は松尾中せい(Holiday Inn Park View htl)をオススメします。ネタ・雰囲気・コスパもろもろで。
T屋は値付けがあいまいすぎる(ボラレやすい?)って意見多数。美味しいけどね~

お食事は出てくるはしから4人でマッハで平らげてしまい、写真なしですがツマミも握りもウマーでしたっ


お鮨シリーズを終えて向かった先は、例の天使のワインバー(笑)

昼間からそれなりのワインが飲めるところって限られるんですよね、シンガも。
鮨とワインと天使を両立させるには。_b0086476_23515381.jpg

                      太陽光が異常に似合わないインテリア
鮨とワインと天使を両立させるには。_b0086476_2352792.jpg

                          12mのセラーも健在               

ワインリストみてちょっと驚く。

以前(7ヶ月前)よりお高いワインが減って、お手頃価格帯のが増えてる!

前は4桁のやつもじゃんじゃんあったのに今回は全くなく、その代わり100$台のがちょろちょろと。



飲みごろの素敵なブルゴーニュを求めてリスト熟読したんだけど、全部若すぎてダメー。うーむ。

しゃーない、ボルドーにしまーす☆(結局おいしければなんでもいいみたい)
鮨とワインと天使を両立させるには。_b0086476_004333.jpg

     Chateau Pichon-Longueville-Comtesse De Lalande 2001

これオーダーしたら、お店の人が

「エンジェル達は16時半に出勤してきますが、それまで待ちますか?」ってww

ちなみにこの時15時すぎ。待てましぇーんのでマイペンライ、すぐもってきて!と頼む。

そしたらね、若くて硬いのは想定内だけど、つ、冷たいんですが・・・・セラーの温度、大丈夫?!

当然のようにデキャンタージュしてくださいって頼んだらナンと、

「デキャンタージュ?? それはナンですか??」だってーーー。。。

呆然とする私達を見てあわてて彼、「マネージャーが15時半に来ますので!」って・・・・

$700のワインを出す店がこれって、ちょっとお粗末よねっとかなんとか文句を言いつつも、

素直に待ちましたよ(笑)だってあのまま飲んだらワインに失礼じゃ!



やっとのことでこの状態に↓
鮨とワインと天使を両立させるには。_b0086476_0453025.jpg

苦労した甲斐があって、ようやく落ち着いてくれたこの伯爵夫人、華やか~でリッチでウマー!

豊満とまではまだいかないけど十分まるくてなめらかでシルキーで、ボルドーらしさを堪能しました。

飲むまでに30分待ったのに、30分たたずに空いちゃった。ふふふ。



ウリの天使のパフォーマンスも不要で昼間からワインだけを飲みに来る私達って、

お店にとって想定外の客なのかも・・・・・・^_^;


松尾寿司
1 Goldhill Plaza
#01-17
Singapore
TEL 6356-2603

DIVINE
Parkview Square Lobby
600 North Bridge Rd
TEL 6396-4466
Open Daily 11am-midnight
by nawow_flamenca | 2009-11-27 01:03 | 食@星加坡