'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

La Bottega di Luca @ soi 49

今朝起きたら大雨降っててオドロキました!\(◎o◎)/

乾期なのにアリなの?やっぱり異常気象的なヤツ??


いよいよ年の瀬もおしせまり、バンコクの街なかはだいぶ車がすいてます。

が、デパートやモールは結構混んでるの。

そしてゴルフ場は混んでるの!(笑) 

そんな感じの "初めての年末年始 in BKK" です。



先日久しぶりに会った友達とランチした La Bottega はサミティベ近くのスタバの2階にあるイタリアン
b0086476_216992.jpg

ちょっとコジャレた一角なのよね、このビル(笑) 雑貨屋さんなんてまるでここ広尾?って感じでね~w

ここも小奇麗すぎて味はどうなの?と勝手に思っていたんだけど

別の友達がナカナカ美味しかったと言っていたので突撃決定。食わず嫌いはよくないもんね♪


平日はランチコースがあって、通常のアラカルトメニューの サラダ・スープ・パスタ・デザート の中から

何でもよいので2品選び、お水コーヒーがついてB400くらいだったかな?

ランチでお水がinclusiveってけっこう珍しいよね。


私たちはスープとパスタをチョイス。

フォッカッチャ、美味しかった!
b0086476_2211472.jpg

1Fにデリもあるので、買えるのかしら。見てくるの忘れましたが。



マッシュルームスープ
b0086476_2213696.jpg

生クリームが強すぎず、好み♪


ベジタリアンラザニア
b0086476_2221229.jpg

中の具はキノコとほうれん草。
美味しいんだけど、中にも上にもふんだんに投入されたチーズの量にやられ、珍しく完食できず(驚)。
友達のアラビアータ、美味しそうだったな・・・

b0086476_2223366.jpg

ちゃんとしたコーヒーです(笑)


ここ、テラス席もあるんです。

気持ち良いかもね~とは思いつつも、乾期とはいえ全然暑いのでやはり屋内かと。
b0086476_224940.jpg

ファラン(西洋人)は外が好きだよね~☆

この日もファランはテラス、日本人・タイ人・韓国人は中、とハッキリ分かれてました(笑)



ワインはB2000台が中心っぽかったな
b0086476_2262013.jpg

                       やっぱりワインは立ってるね・・・・

夜はシガーなんかも吸えるらしいですよ。


キレイだし、混みすぎてなくて静かだし、

サービスもきびきびしてるし、愛想のいいシェフも挨拶に出てきてくれてなかなか好印象。


休日のブランチにもよいかも、です。

La Bottega di Luca
sukhumvit soi 49
Terrace 49
Tel: 02-204-1731
[PR]
by nawow_flamenca | 2009-12-31 01:48 | 食@曼谷