'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シンガ友人ご接待 ~ SORNTHONG & RED SKY ~

なかなか観れずにいた"AVATAR"、 やっと観れたと思ったら2日連続で観たnawowです。
バンコクの映画館はシンガほど寒くないのがありがたいっ

映像の素晴らしさに感動しまくったし、何より1回じゃ全て聞き取れなかったので・・・(汗)

いやー噂どおり良かったよぉー 壮大かつ斬新。やっぱりジェームズ・キャメロンはすごいなーもう1回観たいくらい!

バンコクでこれから観に行く方、メガネ拭きのクロスを持参するといいかもです。

貸してくれる3Dメガネ、指紋だらけなので(笑)





先週末のこと、シンガのお友達Mちゃんがバンコクのお友達Mちゃんを訪ねて遊びに来るということで、

私も1晩joinさせてもらいました。

Mちゃんたちのリクエストは

"お店のキレイさにはこだわらないので美味しいプーパッポンカリー & スカイバー"    と。

シーフードは、mちゃん(神様もしくは相方)から教えてもらって前から行きたいと思っていたRAMA4の

SORNTHONG にお連れすることに☆  私の友達、Mで始まる名前が多いわ~
b0086476_19115.jpg
噂どおりの人気店で順番待ちの人だかり。

生簀も新鮮そうだ☆
b0086476_1114639.jpg
b0086476_1115860.jpg
b0086476_112149.jpg
mちゃんのアドバイスどおりちゃんと予約したから大丈夫♪・・・・・・と思いきや、まさかの予約通っておらずorz

出だしからつまづいてひるんだけど、なんとか30分で席にありつけました。ホッ



小姐イチオシの蒸し海老 / オースワン(牡蠣もやし卵鉄板炒め)
b0086476_117588.jpgb0086476_1172136.jpg

海老ウマー!シンプルなのにどうしてこんなに美味しいんでしょ。これは蟹も期待できそう☆

クン・オップ・バミー
b0086476_124895.jpg

海老の大きさ、見える?特大よ。バミーの下には甘辛く煮た豚肉と、しいたけ。美味♪

これ普通はウンセン(春雨)ですよね?珍しい。バミーのほうがより食事っぽいね。

麺にダシが沁みててウマ!


お待ちかね プーパッポンカリー登場
b0086476_1261050.jpg

殻ナシでオーダーしたので見た目は豪華さに欠けますがw、食べやすさはピカ一、味も最高!
甘すぎずとっても好みの味だった。○の素も少ないと思われます。

mちゃん情報は確かでした。みんなも喜んでくれて良かった良かった。mちゃんいい店ありがと~

しかもとってもリーズナブル。4人でこれだけ食べて+ご飯とビールで1500B(¥4000)って、素敵すぎ♪



スカイバーは、車の停めやすさなども考えて Red Sky へご案内
b0086476_138138.jpg
b0086476_1413586.jpg


ちょうど満月でした!
b0086476_1393798.jpg

b0086476_1402429.jpgb0086476_1404079.jpg

b0086476_142139.jpg
女子4人の night out なんてほんと久しぶりで楽しかった!

MちゃんSさん、また是非来てね。ゲストルーム片付けて待ってまーす^^


SORNTHONG RESTAURANT
ソイ24からRAMA4を左折してすぐ
TEL:02-258-0118
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-02-04 02:00 | 食@曼谷