人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Coffee and More @ プラアティット通り

赤シャツデモ、先週末でずいぶん状況が変わってしまいました。

日本でも大きく報道されたので皆さんにご心配おかけしてますが

ここ数日は外出禁止令byジーコを守って割とおとなしくしているのでご安心下さい☆


Coffee and More、ずいぶん前にMちゃんに連れて行ってもらった一軒家カフェです。

なぜ今ごろUPするかというと、今は行きたくても行けないところにあるから。

大まかに見て赤シャツ隊の本拠地方面なんですわ。アンタラーイ(危険)!


陸路は遠くて混むので得意の川から攻めました
Coffee and More @ プラアティット通り_b0086476_171484.jpg


Mちゃんによると元はドイツ大使館だった(あってる?)建物だそうです。雰囲気素敵。
Coffee and More @ プラアティット通り_b0086476_184788.jpg


Coffee and More @ プラアティット通り_b0086476_195665.jpg
Coffee and More @ プラアティット通り_b0086476_110968.jpg

               ソファ席がまったり落ち着きます。食べにくいけどね


メニューはケーキがウリのようでしたが腹ペコだったのでがっつりと豚肉の煮込みかけごはん。
Coffee and More @ プラアティット通り_b0086476_111143.jpg
おしゃれなカフェ飯じゃなくてごめん!

でもこれ、見た目より美味しいです(笑)

全然辛くない、シーウカオ(醤油)とシーズニングソースのあっさり味。完食❤

ケーキを試したMちゃんによると、ケーキは "普通・・・・" だったもよう。


涼しいし混んでないし落ち着きすぎて気がつくと2時間近く居座った後は、初めてのカオサン偵察へ
Coffee and More @ プラアティット通り_b0086476_11998.jpg


カオサンは、バックパッカーの若者の街でもあり、タイ人の若者の夜遊びスポットでもあります。

つまり日本人駐妻にはあんまりご縁がないエリアですのよ。おほほ。

Coffee and More @ プラアティット通り_b0086476_1205268.jpg

                      ぎょっ


Coffee and More @ プラアティット通り_b0086476_1213069.jpg

                  ファンキーなゲストハウスだ


Coffee and More @ プラアティット通り_b0086476_122799.jpg

           スクムウィットと違い、"昼からビール"にひけ目を感じなくてすむ街♪


このカオサンも今はデモの影響で通常の2割くらいしかゲストハウスが埋まっていないそう。

明日からのタイ正月ソンクランは例年カオサンで盛大に水掛けが行われるのも見もののはずなのに

今年はどうなるんでしょう。


ということで(と無理やりつなげて)明日からの連休、nawow家はちょっくら海外へ脱出してきます。

タイの皆さん、楽しいホリデーを!(^_-)


Coffee and More
102/1 Phra-Arthit Rd.,
Chanasongkram, Phra Nakorn, Bangkok
tel:02-827-8789
by nawow_flamenca | 2010-04-13 01:31 | 食@曼谷