人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Red Gate & ADINFERN

訪れたワイナリー、全部紹介すると冗長になりそうなのでいくつかピックアップ。



マーガレットリバーは"オーストラリアのボルドー"だそうで。

白はSB、Ch、Ch.B、赤はCS、メルロー、シラーズがメイン。



今回訪れた中で一番有名というか私が唯一知っていたのがこちら red gate
Red Gate & ADINFERN_b0086476_146454.jpg

Red Gate & ADINFERN_b0086476_1484779.jpgRed Gate & ADINFERN_b0086476_149873.jpg


Red Gate & ADINFERN_b0086476_1495571.jpg
Red Gate & ADINFERN_b0086476_150351.jpg


全体的に男性的で非常にクラシックな印象。いい意味でオーストラリアっぽくないというか。

オーストラリアに住んでいたらケース買いして寝かせてみたいけど、旅行者なので・・・

かわいくBIN588というCS 65% Merlot 35% のワインを1本購入





お次はかなりのブティックワイナリーだと思われるADINFERN
Red Gate & ADINFERN_b0086476_155412.jpg

Red Gate & ADINFERN_b0086476_156822.jpg

Red Gate & ADINFERN_b0086476_156399.jpg

元々は羊飼いの家系だそうで、試飲したワインにはすべて"Shepherds ~~"という名前が。
訪れたワイナリーで唯一ピノを造っていました。
説明してくれたおじさんの指先がぶどうの紫色に染まってたのが好印象。

SBやシラーズも良かったけど、最後に飲ませてもらったが秀逸!
思わずCh.Bですかと聞いてしまったくらいしっかりボディなのに
フルーティさとミネラルのバランスがちょうど良くて美味!(SB100%だそうorz)
ちなみに名前はShepherds ファンファーレ(笑)

20%もサービスしてくれて17$(¥1530=B550)というお買い得プライスになったのだけど、
まだ先も長いので1本だけにしておきました。
Red Gate & ADINFERN_b0086476_1575075.jpg

                   From Wool to Wine って(笑)

さすがニューワールド、泡までもコルク不使用なのφ(゚Д゚ )
Red Gate & ADINFERN_b0086476_158529.jpg

どういう構造になってるのかしらん。開けるのが楽しみです。




もうひとつ、一番気に入ったワイナリーは後ほど。
by nawow_flamenca | 2010-04-28 00:33 | 旅 from 曼国