人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験・・・・・・>バス&バクテー

☆Happy Birthday ジーコ☆
一応ね♪
でも、これだけ。特に行事はない私たち。

今日は朝からバクテーを食べに行こう、と心に決めていて昨日の夜を軽くしたほどの気合いの入れよう。笑
バクテー(肉骨茶)とは、骨付の豚肉を胡椒やスパイスの効いたスープで煮込んだ福建由来の料理で、
朝食に良く食べられる、らしい。なら朝食に食べようじゃないの!

目指すは私が超・参考にさせていただいているchicken_riceさんのブログで紹介されていたIKEAのそばにあるLeon Kee。
昨日買ったバスガイドが早速役に立ちますよ!

あったあった!
初体験・・・・・・>バス&バクテー_b0086476_23213980.jpg

初体験・・・・・・>バス&バクテー_b0086476_23224183.jpg

バクテー $4(¥280)
麺を入れるかご飯を添えるか選べるようで、今日はご飯にしてみました。

うん、おいしい♪
しょっぱくなくてコクがすごい。でもラーメンのスープとは確実に違ううまみ。
麺入れても合うだろうなー。ニャンコ飯でも美味しかったけど♪
肉はものすごく柔らかい。でも味も残っているの。
肉と一緒に煮込まれたにんにくがごろごろ入ってます。
かじったらホクホクして美味だったけど1個でやめといたー

せっかく近くまで来たのでIKEAで小物など購入。
平日午前中のIKEAは激空いていて快適じゃ~

IKEAの向かいにあるアンカーポイントというショッピングセンターの中にフラメンコクラスがある
ダンススクールがあるって聞いたので覗いてみると・・・・
今日は16時からオープンの日でした。残念!
でも詳しいポスターが貼ってあったので念入りにチェックしてきました。
振付クラスはティエントとタンゴ。普通のクラスはレベルが3つくらいに分かれていそう。
期待しちゃうなー。近いうちに見学に来よう!

これだけボリューミィな朝食だったけどやっぱりちゃんとお腹は空くのね。
今日はジーコがご飯いらないそうなので、夜は近所のフードコートで済まそう。
初体験・・・・・・>バス&バクテー_b0086476_2348316.jpg

タイ風チャークェイティアオ。$4(¥280)くらい。
海老が丸のまま2匹。えらいぞ。
どうやら私、麺好きみたいってことにこちらへ来て気付きました。
by nawow_flamenca | 2006-09-20 23:15 | 暮@星加坡