人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のメンコ見学

昨日チェックしたダンススクールのスケジュールによると今日がフラメンコレッスンのある日のはず。
念のため電話で確認して、見学へGO。

生徒さんは5人。全員だいぶ年上かな~(・。・)
白人の女性が2人と、シンガポーリアンらしき女性が3人。先生はフィリピン人と思われる若目の男性。

みなさんにぎやかに楽しそうに踊っていたけど、私の求めるものとはちょっと違うかもー。
先生に相談して、色々アドバイスをもらって帰ってきました。

そうそう、マカンスートラを見ていたら昨日バクテー(と思っていたもの)を食べた同じホーカーの中に
☆みっつついているCrystal Dumpling屋さんを見つけたの。
また近くにいるし、甘いの以外もありそうなので、行ってみたらもうCLOSE。16時過ぎで売り切れとはアッパレ。
もっと早く来てみよう。

小腹がすいたので適当なストールでワンタンミー(雲呑麺)。$2.5。やすっ
念願のメンコ見学_b0086476_2143727.jpg

この時間閉まってるストールも多くてあまり選択肢はなかったんだけど、
それにしても"普通"なお味でした。というか、スープは普通以下かな。お湯の味がしたし(笑)

お口直しに初トライ、アイスカチャン(カキ氷) $1.3
念願のメンコ見学_b0086476_2145525.jpg

モノはためしで期待せずに買ってみたんだけど、これが意外と美味しかった!
特に「これはいらないだろー」と思っていたコーンが。全然食べられる。むしろ完食。
バター風味のないコーンって、氷と合うのだねえ。
氷も細かくて口に入れた瞬間に溶けてゆく。レンゲで食べるのもまたオツ☆
ノースショアのマツモトシェイブアイスの3倍は美味しかったよ。
底から出てきた小豆は甘さが中途半端だったのでだいぶ残しちゃいましたが。
by nawow_flamenca | 2006-09-21 21:47 | 暮@星加坡