人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I miss Japan

私は元気です。物珍しさも手伝って毎日楽しく過ごせてます。

じゃあ何をmissしてるかというと。

日本でメンコを習っていた教室を。師匠を。仲間を。

今日、アイーダ・ゴメスのクルシージョを受ける機会があったの。
公演のため、今シンガポーに来てるのね。
まさか本人に教えてもらえるとは思ってなかったから嬉しい驚きだったのです。
I miss Japan_b0086476_123480.jpg


アイーダは舞台や映画で私の受けてた印象はすごく大柄な人だったの。
上背があって、手足が長いスペイン人体型なんだろうなって思い込んでいたら実物は意外なほど小柄。
165cmあるかないかじゃないかしら。胸以外は(笑)華奢と言ってもいいくらい。

ブラソやマノの優雅さはさすがだったー。
ブエルタの正確性も完璧。
西→英の通訳がついたんだけど、言ってる内容もわかりやすい。

でもね、私始まって10分くらいで気がついたですよ。
アイーダ、私が日本でならっていたK師匠と雰囲気がソックリなんです!
ウチの師匠はもっと小柄だけどアイーダもそれほど大きくないし、
ウチの師匠も顔立ちははっきりしてるほうだし、体つきもボリューミィだし、
顔が小さくて黒髪が超長いところもかぶるし、
踊りのタイプもあくまでもフェミニンで優美なところもかぶるし、
ヒップの動かし方とかも似てるー。
唯一違うのは肌色。師匠は色白でアイーダはオリーブ色。
ウチの師匠がどんだけ本場で通用するくらいすごいかって言う話なんだけど。

通訳の英語をキャッチしようとしながらレッスンにも付いていこうとしているのに
頭ではそんなことを考えてました。
んで、日本で私はすごい人に毎週教わっていたんだなあー、としんみりしちゃって。ヘンかな?

モノでも人でも状況とか立場でも、失って初めてその価値が実感するんだねえ。なんつて。

でも日本ではまずありえないであろうクルシージョ、超楽しかったです☆
みんなで記念撮影。真ん中付近のピンクのレオタード(助手)の左がアイーダ。顔ちっさ!
生徒の内訳は日本人7:シンガポーリアン(多分)2:スペインとフランスのハーフ1ってとこ。
I miss Japan_b0086476_0555566.jpg


久々のメンコ体験で興奮の裏返しでさみしくなったようだ、私。
でもね、フラメンコ事情はスペインや日本に及ばないけど、シンガポーの方が有利なオケイコもあるし(語学とか語学とか語学とか)、何よりゴハンが私に合うので、やっぱり楽しいわ、シンガポーライフ。

明日からも元気に食べ歩き頑張りまーす♪
by nawow_flamenca | 2006-10-11 00:38 | 暮@星加坡