人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文章力の限界への挑戦 その1

最近うれしいことにfancyなレストランで食事する機会が続いているんですが。

ロケーションもお料理もフォトジェニックな事この上ないにも関わらず、とても食事中に写真を
撮れる状況ではなく。惜

なので筆舌に尽くすべく、文章で再現してみます。無謀かな?

まずはフォートカニングパークの中にある"Flutes at the Fort"。西洋人御用達レストラン。

以前休日のお昼に来たときは木立の中のブランチ爽やかに気持ち良かったんですが、

夜は雰囲気がガラリと↓変わる!
文章力の限界への挑戦 その1_b0086476_1341349.jpg

超ムーディー♪♪

お料理は・・・洋食っていうの?w いちおオージースタイルなのかな?

私はセロリのクリームスープとフレッシュオイスター、メインは蟹のリゾット。

連れの友人はブイヤベースとスピナッチサラダ、黒鱈のグリル。

大きな可もない代わりに小さな不可もなく、楽しくいただけるお料理です(←ほめてます)。

ここのウリはむしろBlack & Whiteの old house をそのまま利用したシチュエーションが醸し出す雰囲気と、

オージー、NZを中心としたワインリストにあると思う♪

最初にグラスで泡を、と言ったらチョイスがリストにたくさんあった!

フレンチ、イタリア、オージーetc。珍しいよ、シンガでは。

かわいくGreenpointのN/V Brutをもらいましたがガスも抜けておらず、良好☆

その後はボトルでSpy Valleyの Sauvignon Blanc。$70くらいだったかな。良心的だよね。

そうそうコチラ、普通にフォートカニングパークに入ってしまうと辿りつけませんのでご注意

Hill St.沿いの消防署をColeman St.に入りValet Parkingの入口が見えたら、そこから階段を上がる・・・

というちょっと不便なアクセスもワイン好きな人とのロマンチックディナーに最適かと。

雰囲気はテラス席がベストと思いますが、虫よけスプレーがマストです!私はこの日4ケやられましたっ

Flutes at the Fort
21 Lewin Terrace
Fort Canning Park
TEL 6338-8770
by nawow_flamenca | 2007-08-14 03:16 | 食@星加坡