人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド料理を習ったよ

島内某所でインド料理教室に参加しました。

メニューはラッシーパクワン(揚げたクレープみたいなパン)、海老のカシミール風カレー豆のカレー

先生が陽気なインド人のおばちゃまで概して楽しかったのですが、

キューピー3分間クッキング方式(命名:うめこ嬢)に従い、先生が事前に準備してくれていたものが

多々あったため(しかもかなり大事なトコばかり)独力で再現できるか非常に疑問でありますが、

出来上がりはこちら↓

海老のカレー。激ウマだったヨ!あと3倍辛くしたいところ。隠し味はりんごとアーモンドと特製マサラ。
インド料理を習ったよ_b0086476_1836840.jpg


豆のカレー。ベジタリアンもOK! あと10倍辛く・・・ 体に良さそうな味!
インド料理を習ったよ_b0086476_18365127.jpg


インド料理を習ったよ_b0086476_18372749.jpg


ジーコってさ、「今日カレーでもいい?」って聞くと必ず

日本の?(=not Thai, Indian)」

って確認してくるコンサバな味覚の持ち主。だからこのままだとうちで作る機会はあんまりなさそう。

誰かインドカレーパーティ、やりませんか?

<独り言>
今夜の深夜便でジーコ両親+妹が来星します・・・・9日間・・・
仲良しなので楽しみではあるのですが、どこにご案内しようかと悩み中。
ラスト3日間はジーコ出張につき私一人だしさっ(←ややギレ中)
結果は後日up出来るかな。
by nawow_flamenca | 2007-08-31 02:31 | 暮@星加坡