人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サタデーブランチ@泡♪泡♪泡♪

ものすっご~~~くいいお天気の土曜日のお昼。

お酒ラバーな友人と「何食べよう~?」とランチの相談をしようとしたんだが、あまりの陽気に出た答えは

「シャンパンとか思いっきり飲みたいよねえ~~~~☆」

確かマリーナのあたりにフリーペーパーに良く載ってるサタデーブランチ@シャンパンフリーフロー、 があったはず。

場所もうろ覚えなのにグルメ友人M嬢(Thanks!)の遠隔指導のもと、無事に辿りついた!13:15に。

「和さびビストロ」@オリエンタルホテル4F("マンダリンオリエンタル"に変わったんだっけ?)。

そう、ハワイの有名創作和食店のシンガポール店(という理解でよろしいか?)。

でもねー、ハワイの和さびは今年急に"なだ万&和さび"(逆かも)に変わったと聞いたんだが。。。
ハワイフリークのマミ嬢から。

それはどうでもいいか!とにかくシンガの「和さび」です。わりと高級店です。

シャンパンブランチと聞いてなんとなく「バッフェかな~」と想像していたのですが、行ってみると

"Seafood Steamboat & Sushi Sashimi & Chanpagne & Sake & House Pour wine
free flow"
と。しかも1 for 1 deal, $159 for 2 personとかゆってます。
寿司好きnawow、文句はありません!

まずは泡、注いで下さい!
サタデーブランチ@泡♪泡♪泡♪_b0086476_2049957.jpg


モエのNVでした。文句ないよ~ 暑い日の昼下がりに最高ですよ~

そうそう、私達が入店した時点でそろそろコースを食べ終わりそうなグループが4,5組。

私達の片方のグラスにはその残りのシャンパーニュ、足りなくなったのでもう片方は新たに抜いて注いでもらった。

当たり前ですが全~く味わいが異なりました!

開けてすぐのものは酸が立っていて香りも柑橘メインでどっちかというと"酸っぱい"かんじ。

ボトルに残っていたものは、香りは甘やかなリンゴ、白い花、トースト香を残しつつも若干ヒネたかんじ。味わいも丸い。

たかだか数十分、しかもエアコンのガンガンに効いた屋内で栓をしておいておいただけなのに

ここまで変わるんだ、ワインって!!!と,

お酒ラバーだけれどもワイン知識はMinimumな同行の友人をうならすことができて満足☆

私がエラいわけじゃ全くないんですけどね!

えーっと、話がそれましたがメイン(?)の鍋の前にスシとかサシミとか頼めます。食べ放題オーダーで。

盛り合わせのお刺身(写真忘れ)とお鮨↓を。
サタデーブランチ@泡♪泡♪泡♪_b0086476_2104965.jpg

とーってもお上品なサイズのお鮨です。
えーっと、申し訳ありませんが可もなく不可もなく・・・
これはツマミだから!そう、ツマミなの!

鍋がやってきた
サタデーブランチ@泡♪泡♪泡♪_b0086476_2131847.jpg

白菜、えのき、人参、シイタケなどの定番野菜といか、あさり、海老、白身魚。悪くないよ。

ただ、デフォルトのタレがゴマだれonly。しばらく我慢してたんだがどうにもしつこくなり

「ポン酢ってありますか?」ってリクエストしたらマッハで持ってきてくれた・・・あるんなら最初から出して~!

そうこうしてるうちに肉もやってきた。聞いてないよ~(古っ)
サタデーブランチ@泡♪泡♪泡♪_b0086476_2127542.jpg

えーっと、フトゥウ。悪くはないけど極普通。なくてもいいかも。

ここで握りをお代わりしてみました。キッチリ同じネタが来ました。いいんだよ、それで!

そして〆は4種から選べるの。

稲庭うどん、春雨、○○、××(忘れた・・)・・・・迷わず2人とも稲庭うどん!
サタデーブランチ@泡♪泡♪泡♪_b0086476_21201496.jpg

ここでゴマだれの本領発揮だね!これは美味しかった!アイラヴうどん!

遅く入ったためラストオーダーまで1時間15分しかありませんでしたが、シャンパーニュは一人1本は頂いたと思います。

お代わりしまくる私達にも嫌な顔一つせずサービスしてくれてありがとう>ホールのみんな

わざわざお漬物をもってごあいさつに出てきてくださってありがとう>板長

このお得なブランチっていつもやってるの?今月のプロモーションか何か?聞けば良かったな

とにかく、シャンパーニュが好きでお鮨とか魚介類が好きな人間にはお得度1000%のブランチでありました。

ほんとにこれで2人で$159+++だったんだよ。Happy!

・・・多分またすぐ行く。きっと土曜に!

和さびビストロ
The Mandarin Oriental, Singapore
5 Raffles Avenue
Marina Square
TEL 6885-3091
by nawow_flamenca | 2007-10-07 01:35 | 食@星加坡