人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンとスイーツふたたび。

相変わらず毎日ばかみたいに雨が降ります。もぅうんざりです・・・\(||_ _)/

最近ラーメンづいているようです。また食べちゃいました。
ラーメンとスイーツふたたび。_b0086476_21294613.jpg

これまた在星の方なら大好きに違いない(言い過ぎ?)ロバートソンキーの三国志のランチ。

夜はちょくちょく行くけどランチは初めて!

三国志は"Japanese style Taiwanese cuisine"(違うかも)みたいに銘打っているだけあって

恵比寿あたりの台湾居酒屋っぽいメニュー構成&お味で、夜はサラリーマンや家族連れでいつもいっぱいです。ボトル入れて飲むとさ、安いんだよー。w

ご飯or麺のセットがあって、それぞれ数種類から選べます。これ↑は三国志ラーメンのセット。

外見から分かるとおり、ラーメンというよりタンメンですが、野菜たっぷりで美味しいぞー。

これにデザート or コーヒーがついて$10++!なんて良心的♪

アフターは夜なら腹ごなしにクラブでも行く?となるところですが昼なので女子らしく近くのCANELEでデザートなぞ(らしくないとか言わないよーに)
ラーメンとスイーツふたたび。_b0086476_21431673.jpg

私イートインするの初めてだ・・・つーか店内に入るのも3回目だぞ。

次はいつになるかわからないので記念写真を撮ってみる
ラーメンとスイーツふたたび。_b0086476_21413281.jpg

すみません、暗いです・・・

女子3人のチョイス。
ラーメンとスイーツふたたび。_b0086476_2144338.jpg

M嬢が抹茶のムース、うめこ嬢がイチゴショート、私がle Royale。めちゃくちゃ個性が出てる気がします!

ケーキはどれも美味しかったよー。普通に美味しいの。この普通に美味しいケーキ、っていうの海外では貴重だよねえええ

le Royale(チョコクリームとパイ生地のケーキでした)とコーヒーで約$13。デザートの方が高い♪

しかしなんだかんだ言ってもタンメンそっくりの麺が食べられて、日本みたいなケーキが食べられるところもあって、シンガポールはほんとに暮らしやすくてありがたいなあ・・・・と、遠くハンガリーに赴任してる友人のブログを見てつくづく思ったよ。ありがたや... (-人-)
by nawow_flamenca | 2008-03-12 21:51 | 食@星加坡