'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイ人おすすめレストラン~Lotus Thai Restaurant

以前習っていたタイ料理の先生オチオシのタイレストランに初挑戦。

住所を頼りにたどり着くと、タンジョンパガー近くの細~い路地にその店はありました。
b0086476_22315.jpg

なんか、すごい、シャビィな店構え・・・^_^; 評判を聞いていなかったら入るの躊躇しそうです

ランチ終了30分前だったせいか(祈)、店内お客ゼロ。



ちょっと不安になりつつもオーダー開始。

同行のU嬢が辛いもの苦手な上品な味覚の持ち主だったため、本日はマイルドなオーダーよ♪

注文から5分後、料理がイッキにやってきた
b0086476_2264167.jpg

早いのはいいことだ~

マンゴーサラダ
b0086476_2274234.jpg

シャキシャキマンゴーがさわやかで美味☆
ただ、食べ進むうちに口の中でジョリっ、て、砂糖が・・・甘・辛・酸の甘がちょっと突出していたかも、私には。
あと、ピーナッツが多すぎね←隠れナッツ嫌い

バジルビーフ
b0086476_2210036.jpg

うわ、この味好み!見た目ほど濃い味でも辛くもない(私には)。思わず白飯もらっちゃった。
でもバジルが少なすぎるよね・・・・惜しい

クリスピーカンコン
b0086476_22113368.jpg

珍しいよね?カンコンの天ぷら。クリスピーでンマー!

薄味がついた衣ですが、一緒にやってくるココナツ風味の甘辛いタレをつけるとビールがすすみそう(今日は飲んでないのだっ)。

難点を言えば口をつける端から葉っぱがほろほろと零れ落ちるのでちょっと食べにくい。

よって私は途中からパッタイの上に砕いてふりかけとして食べました。栄養のあるふりかけ。

パッタイ
b0086476_221419100.jpg

みんな好きだよね、パッタイは。辛いのダメな方でもOKだし。

ここんちのパッタイ↑、照り☆でクオリティの高さがわかるかと。ちょうどいい炒め具合なの♪

しかし薬味のチリを鬼のようにふりかけて食べていたら、U子様にドン引きされましたよorz



ここ、本当に噂どおり美味しいよ!おすすめです。シンガにしてはリーズナブルプライス(上記4品+ジュース2杯で約$43)だし。

再訪決定。次回は辛さを追求してみたいと思います。参加者募集中~☆

Lotus Thai Restaurant
16 Murray Terrace
6224-6416
Lunch: 11:30-15:00(Mon-Fri)
Dinner:18:00-

潰れると困るので、皆さんに是非通って頂きたい!
[PR]
by nawow_flamenca | 2008-05-31 22:33 | 食@星加坡