'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅 from 曼国( 43 )

アンジーぽん太MILK

シンガポールでYちゃんの3匹の愛犬ちゃん達とついにご対面できたのもHAPPYでした

末っ子MILKは私のハンドバッグよりも軽いの!
b0086476_1422629.jpg


「ミルク~」って呼ぶとちゃんとこっちを向いてくれるので、写真が全部カメラ目線♪
b0086476_1433688.jpg


ママにキレイにしてもらってよかったね!
b0086476_1474572.jpg



ぽん太はお気に入りのおもちゃを持ってきて、誘ってくれまーす
b0086476_1443284.jpg

ぽんちゃんはアクティブなのでブレてない写真はこれだけでした~ごめんねぽんちゃん


横座り&流し目がセクシーなアンジーたん★
b0086476_1453663.jpg


ひとり遊びだって上手♪
b0086476_1463260.jpg


かわいすぎます!!
b0086476_14726.jpg




Yちゃんどうもありがとうございました。また3匹に会いにいきたいな!^^



これにてシンガ編、終了です★
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-22 01:50 | 旅 from 曼国

1 Twenty Six @ East Coast Parkway

シティから10分で海と緑が両方手に入るのは、シンガポールの長所のひとつ!
b0086476_2262696.jpg

ココはOne Rochesterグループだから雰囲気も料理の味も良くて前から好きなお店
b0086476_228299.jpg



フリウリの白、ください!
b0086476_2285425.jpg

フルーティなのにしっかり酸もあり、爽やかな緑の中で飲むのにぴったりな1本☆


b0086476_2304387.jpg
b0086476_231833.jpg



ついつい長居しちゃいます



b0086476_2331067.jpg





1 Twenty Six
902 East Coast Parkway, #01-26
Playground @ Big Splash
tel +65-6348-2126
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-21 10:39 | 旅 from 曼国

Salt grill & Sky Bar @ ION

言わずとしれたオーチャードいちのショッピングモール&高級レジデンス複合ビルIONの55F&56F

11/25にオープンしたばっかりのレストランバー Salt grill & Sky Bar
b0086476_128715.jpg
                ぶれぶれ・・・




ION4階でインカム付けた係員に上に予約がある旨を告げると、高層階行きのリフトに案内されます。なにやらものものしい。


シンガポーリアンの友人がココのマネージャーと仲良しだったので、

本当ならランチとディナーの間のクローズしてる時間帯だったんだけど

無理矢理 特別に ちょこっと飲ませてもらいました。



56Fのバーから55Fのレストランエリアを見下ろすとこんな感じ
b0086476_137520.jpg

Sky Bar といってもオープンエアではありませぬ


スタッフミーティングちゅうだし・・・(^^;
b0086476_138115.jpg



非常になじみのある風景♪ リバーバレー方面だと思われ。 
b0086476_139507.jpg



ここはシンガでは珍しくないヌーヴェルオージーキィジーヌのレストランらしく、

ワインリストもオージー&NZが適度に(笑)



久しぶりにアタランギ☆
b0086476_144063.jpg

ピチピチの女子高生みたいだったけど、その若さを愛でようではないか!w

お値段、自信ないけど120$くらいだったような。シンガにしては安くないかい?




こちらのお店の特徴は、まんま展望台っぽいつくりになってるとこかな。

ガラス窓にはガイドが刷り込まれてます
b0086476_1554731.jpg
b0086476_1563910.jpg
                        MBSも見えますね


やたらSFチックな望遠鏡発見!
b0086476_214877.jpg




オープンから10日あまりでもう、Festive Seasonに向けて連日ファンクションやイベントの予約が

いっぱい、と。

シンガポーリアンあたらしもの好きだからなぁ~ シンガポール、なんだか景気よさそうですよ!!





Salt grill & Sky Bar
ION 55F & 56F
tel +65-6592-5118
11.30 - 15.00 (Lunch)
18.00 - 22.30 (Dinner)
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-20 01:30 | 旅 from 曼国
このホテル、前はピアだったところに今年の7月突如出現したらしいです。

屋上に、シンガポールリバーをはさんでマリーナウォーターフロントが真正面に見える

それはそれはNice ViewなバーLANTERNがあります☆



エレベーターの扉が開くと
b0086476_057129.jpg
                        いきなりプールの向こうにMBS!


今は雨期なので、テントのような屋根が吊られてます
b0086476_05893.jpg



そりゃーソファベッド席はカップルだらけになるわけで~
b0086476_0584530.jpg



でもこの夜景ですから、女子同士でも、男子同士でも楽しめますYO
b0086476_0593263.jpg
b0086476_0594543.jpg



4日間で2回行っちゃった。23時近くなってもウェイティングが出ていたので予約したほうが安心だけど、

席が空くまでスタンディングバーでバーテン君たちとお話するのも楽しいかも♪
b0086476_163117.jpg





Lantern Bar
Rooftop at The Fullerton Bay Hotel
80 Collyer Quay, Singapore
Tel: +65 6597 5299
Open daily from 12:00pm – 2:00am
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-20 01:07 | 旅 from 曼国

OSVALDO @ Tanjong Pagar

b0086476_220346.jpg

ピザ屋モドキじゃないおいしいイタリアンが食べたい!というリクエストをして連れてきてもらいました。

今シンガでイタリアンでは一番のお店ですって~

こちらも私が引っ越した以降に出来たお店ナリ・・・・いいなぁ


まずは前菜にブラータチーズ❤❤❤
b0086476_226964.jpg

東京とイタリアで数回しか食べたことないです、ブラータ。プーリアのだっけ??

モッツァレラに生クリームを練りこんだクリ-ミィなフレッシュチーズで、生ハムとめちゃめちゃ合いまする。

バンコクで食べられるところ、どなたか知ってたら教えてちょうだいませ。

賞味期限4日間らしいから難しいかなぁ~


ワインはCesareNebbiolo 2007
b0086476_236420.jpg

華やかな香りと適度なボリュームが女子会にピッタリでした☆



パスタはボッタルガをシェア
b0086476_231052.jpg

トマトソースのボッタルガって珍しくない?

トマトの酸味意外と合う!ボッタルガが半生なのもポイント!ウマ!



メインはRed Snapper のグリル
b0086476_2344579.jpg

白ワインとオリーブが利いてるソース。
メニューではサーモンだったけど、この日はRed Snapper がおすすめとのことでチェンジしてもらいました



ファラン 西洋人比率も高く、あっという間に満員御礼
b0086476_23869.jpg

ディナーはもちろん、ランチも予約マストなホットなお店だそうですヨ~


またまた素敵なお店おしえてくれてどうもありがとう!(^_-)☆


なんか、ちょっと、ヨーロッパっぽい街角にあります。
b0086476_2401470.jpg

                         ほめすぎか??笑






OSVALDO
Maxwell Chambers
32 Maxwell Rd. #01-03
TEL +65-6224-0978
Closed on Sundays
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-19 02:28 | 旅 from 曼国

四川豆花飯荘@UOB Plaza

b0086476_152669.jpg


住んでいたころは四川ってあんまり行かなくて、ココも日本からお客様がいらしたときに数回ご案内したことがあるくらい。

逆に新丸ビルには何度も行った・・・笑

今や私は立派なツーリストなので(笑)、久々に60階で高級中華、をやってみたくなりました☆

とりあえずお約束のTea Servingから
b0086476_1572760.jpg

あれ、ちょっと今日のはアクロバテッィク度抑え目じゃない?



ビールにはこれだね!鶏のスパイシー唐揚的なもの。チリは食べないようにご注意☆
b0086476_1565687.jpg




フレンチビーンの炒め
b0086476_1581999.jpg

Yちゃんによるとこれ、家でもスーパーで売ってる白菜的な漬物を入れると出来るんだって。
コルドストレージ探したけど漬物がよくわからず・・・orz 



麻婆豆腐
b0086476_20284.jpg

あれー、美味しいけど記憶よりさらにマイルドに感じた・・・テンメンジャンが勝ってたかな。

それとも私の舌がタイ人化しちゃった?!汗



〆はタンタンメン
b0086476_221846.jpg

スモールだとほんのお茶碗半分サイズなのでペロリいけます


平日なのに2人だと窓際の席はもらえないくらい、大盛況でした。日本語もあちこちから。
b0086476_1555328.jpg



川沿いの高層ビルのてっぺんで中華・・・優雅でございました


Yちゃん本当にありがとう~^^







四川豆花飯荘 Si Chuan Dou Hua
80 Raffles Place,
#60-01 UOB Plaza 1
TEL +65-6535-6006
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-19 02:06 | 旅 from 曼国

Hand in Hand @ Jalan Besar

忘年会シーズンですね。皆様いかがお過ごしですか。

先週はワタクシ、忘年会2つと送別会3つをこなしました。。。毎日じゃん

年の瀬感は全くないバンコクですが、昨日&今日とびっくりするくらい涼しいです、25度ないくらい?

束の間の冬(なんです)を楽しむべく、ブーサン履いてみましたよ。ちょっとウキウキ❤



バンコク以上に季節感がないシンガポールの続き。

チキンライスと並ぶ私のシンガマストディッシュはショーロンポー!

バンコクでいまだかつてこれは美味しい!と思える小籠包に出会えてません。

皮が厚くて、餡が微妙で、ぬるいのが多いのね・・・ Crystal Jadeも、味全然ちがうし。。。


今回は念願のHand In Hand こと菊ちゃんの店(あ、逆かw)に行けました!
お付き合いくださったお友達、サンクス☆
b0086476_145319.jpg


去年10月の訪☆時には時間がなくて行けなかったから、1年10ヶ月ぶり?くらいの訪問だったため

味が変わってないか心配だったんだけど、ほとんど変わっていませんでした!(奇跡☆)
b0086476_162339.jpg


でもマイナーチェンジが数点。

①菊ちゃん(とても感じのよかった店員)がいない

中国で家族と幸せにやってることを祈るよ~


②ビニールシート
b0086476_194471.jpg

2009年当時は合板のテーブルに直置きだったんだけど、

テーブルクロスを使うことにしたみたいで、

でもそれだとクロスが汚れちゃうからクロスの上からシャカシャカのビニールシートを掛ける、という離れ業(*_*)

お客が帰るとビニールシートごと捨ててとっかえます・・・合理的?

ってかクロスなしのテーブルを布巾で拭くんじゃダメなの??笑



anyway、はずせない昆布和えはMサイズ→Sサイズとお代わりしてもうた
b0086476_117218.jpg


しゃきしゃきジャガイモポピア巻きもMサイズ~    ↑昆布も一緒に巻くべし

b0086476_1174382.jpg

③これ↑だけね、味がちょっと変わってたのは。

前はもっと花椒風味がしてたんだけど、もはや一切ナシ。

ちょっとパンチが足りないので前のレシピに戻してほしい!(切望)



じゃーん!

見よ、この透けそうな皮の薄さを!!
b0086476_1192647.jpg

もちろん8個→5個、お代わり。これこれ、コレが恋しかったのだよーーウマーーー!



邪道といわれそうだけど、鍋貼餃子(海鮮)
b0086476_1204539.jpg

なんせ自家製の皮モノがすごくウマーなので、焼こうが蒸そうがおいしいのよね


初トライのBean Curd グリーンチリ炒め
b0086476_122924.jpg

この豆腐の耳みたいなやつ!よく火鍋に入れるやつ!なつかし~ぞ☆

チリを除くと全然辛くないので、箸休め的にばくばくいけます。



やっぱり好きだわここ。


オーチャード方面からだとちょっと大回りしなくちゃいけなかったり、

帰りはタクシーが止まってくれにくかったりするイマイチなロケーションですが

住んでたら月2は来るわ、まじで。







手拉手京華小館(Hand In Hand Beijing Restaurant)
141-143 Jalan Besar
tel 6297-1398
AM 11:00-AM12:00
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-19 01:07 | 旅 from 曼国
Titun Arumとは・・・ネシアのスマトラ原産の世界最大の花。7年に1度、2日間しか咲かず、咲くと強烈な腐臭がすることでも有名。和名 スマトラ大蒟蒻。(wikiより)


今年の夏に東京の小石川植物園で咲いたってニュースあったよねえ。


そのTitun Arumが私の訪星中ちょうど、シンガで初めて咲きそうだったの!

2日前に見に行ったというお友達がそろそろ今日あたりかも・・・・と教えてくれたので

4人であわててボタニックガーデンへタクシーをすっ飛ばしました!




あ、あそこだー!
b0086476_21103710.jpg


b0086476_21112976.jpg

うーん、残念ながらもうちょっと先みたい。

だから全然臭くなかったよ(ホッ)

周りのシンガポーリアンも「来週あたりかねえ?」と口々に。けっこう時間かかるのね。




今日でちょうどあれから1週間。


そろそろ咲いたのかな~?(^_-)☆
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-14 21:14 | 旅 from 曼国

CASSIA @ Capella Hotel at Sentosa

とってもたのしいバンコク暮らしですが、贅沢言わせてもらうと

ちょっぴり残念なのは中華(Dim Sum含む)かな???

シンガポーはほんと、美味しいとこいっぱいだからね~



そんな私のリクエストに、美味しいお店をたくさん知ってるYちゃんがアレンジしてくれて

GMちゃんと3人で向かったのが、飲茶ランチ@セントーサの新しいオサレホテル"Capella"
b0086476_2032112.jpg
                       ちょっとラッフルズ風?


コロニアル風っていうんでしょうかね。こじんまりしていてcozyです。


1歩入ると中華レストランなのに異様にオサレでびびりましたよ
b0086476_20332348.jpg




点心をアラカルトで。ぜーんぶYちゃんにおまかせ☆
b0086476_20341898.jpg
b0086476_20343333.jpg

b0086476_20344728.jpg
b0086476_2035350.jpg

b0086476_20352472.jpg
b0086476_20353789.jpg

b0086476_20355191.jpg
b0086476_2036684.jpg

  ↑(左)ヤム芋       (右)キャロットケーキ(大根餅)、本日の1&2等賞☆

デザートはライチソルベ黒米ソース。黒米のほのかな甘さがgood♪
b0086476_20375936.jpg
      


ここねー、特筆すべきはウェイター&ウェイトレスがみんなイケメンカワイコちゃん

なのに感じがいい。ってサービス業としてパーフェクトじゃん☆



タクシー手配をお願いしたホテルのベルボーイ君たちも日本語を話したり、写真を撮ってくれたりと大サービス。

ブティックホテルならではのホスピタリティに星みっつ!☆☆☆
b0086476_20403156.jpg




CASSIA
CAPELLA SINGSPORE
1 The Knollis
Sentosa Island
Singapore 098297
+65-6591-5045
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-14 20:43 | 旅 from 曼国

威南記鶏飯餐室@Novena

シンガで食べたいもの私的NO.1は間違いなくチキンライス

言っておきますがカオマンガイとは別物です!

ゴハンのふっくら加減とチキンのジューシーさとチリソースの旨みが全然違うのだーーーー

お気に入りのチキンライスなら、たとえ1食1200kcalと脅されようが全然食べるもんね!


到着初日に向かったのは、ノベナのウィーナムキー
b0086476_10463.jpg


無理を言って、OdchidgirlさんことYちゃんに付き合ってもらいました(Yちゃんお肉食べないのに・・・)

Yちゃん本当にありがとう!^^


おおー、久々のチキンライス、久々のウィーナムキー♪
b0086476_14209.jpg
                    盛りがテキトーなところもいつもどおり(笑)

これが、ウマーですよ スープまで完飲よ❤❤

ゴハンがふっくらでねー、チリジンジャーがただでさえプリプリジューシィな鶏の旨みを引き立てるです。

カオマンガイはチリソースが絶望的に美味しくないと思うんですが。。。私が美味しい店をしらないだけかも☆


お肉(塊)の苦手なYちゃんはシーフードイーミー(伊麺)
b0086476_184077.jpg

伊麺というからてっきり伊府麺のことかと思ったら、どうみても揚がってないですね・・・・

まさか、伊麺=スパゲッティ?!・・・なわけないか

シンガ版ゴーシミーみたいな感じかな。美味しそうでした☆


威南記は夜中2時までやってるので当時は夜遅くによく来たのですが、

23時すぎると白(スチーム)が売り切れで茶(ロースト)しかないこともしばしば。
b0086476_1143131.jpg
                          やっぱり白が人気

ローストも悪くないけど、やっぱりチキンライスはスチームよねん。



本当は一日1チキンライスしたいくらいだったけど、他にも美味しいものがてんこ盛りなシンガなので

これが滞在中唯一のチキンライスとなりましたが・・・満足!(^-^)
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-13 01:10 | 旅 from 曼国