'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:HAPPY( 27 )

ひげガール

やっぱりこれも書いておかなければ(笑)


毎週サンジャポを観ているのですが、あれにでてくる"オデヲン"さんが気になっていて(笑)。


まあ、ゲテモノ熟女系のオカマというかニューハーフなんだけど、おもろいの。


じゃあオデヲンに会いに行こう!とノリのいいT嬢と歌舞伎町へGO!


キャバクラとかのシステムがイマイチわからなかったんだけど、


席に座るだけで90分6000円、お酒代別、指名料1人2400円、ですって。



誰も指名せずに入店したら最初若い子が2人ついてくれたけど、


30分くらいたって近所で飲んでた友達(♂)がjoinしたら突然オデヲンもjoin!笑

「あなた、タイプ~」って、ベタですけど。
b0086476_365540.jpg
                                 オ・デ・ヲ・ン さま

1時過ぎてたので店内もすいていたせいか、私達のテーブルにオカマちゃん5人くらいはべらせて

すごい面白かったわん。


オデヲンねーさんはある意味テレビのまんまでサービス精神満点。

T嬢(独身)が恋バナを真剣に相談してましたが・・・・参考になるかぁ?ww
b0086476_394610.jpg

私は左端のエンヴィちゃんと意気投合。190cmあって元モデルちゃん。

なんと私と同い年で誕生日もちょうど1週間ちがい・・・・運命だわ!(なわけない)


オカマの皆さんのトークのほとんどはここでは書けないような話ばっかりなんだけど(笑)

ニューハーフの世界にもイジメがあるんだな、ってことも肌で感じたし

彼女達の悩みにも共感できたりして。私はとても男らしいとほめられたけども。


とりあえず、超・超面白かったよーん! 



ひげガール
新宿区歌舞伎町1-2-8 
第2ウィザートセブンビル5階
03-5292-1275
18:00-LAST
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-12-06 03:11 | HAPPY

甥っ子との日々

1週間という短期間ながら、普段接する機会のない2歳児と2ヶ月の乳児のいる生活、

とっても新鮮だった♪

4人(姉妹&2児)で富士サファリパークに行ったんです。実は私、初訪問でした。

富士山が近いのう
b0086476_220222.jpg


こんなライオンバスに乗ると
b0086476_224815.jpg


動物が超・近い!
b0086476_2285231.jpg

腰が引けてる1号、カワユス☆

実は1号は生後10ヶ月のときにシンガへ遊びに来たので、

シンガポールzoo(昼間のほう)も体験済みなんですが、

一切記憶にない模様。あたりまえか・・・・



ライオンがすぐそこにいるのに、2号は私の腕で安らかに爆睡。かわゆすぎる!!
b0086476_22143242.jpg




見慣れたウチも、コドモがいるとまるで別の風景☆ 母がばーばに変身。
b0086476_2218283.jpgb0086476_22182631.jpg
b0086476_22192526.jpg



甥っ子姪っ子あたりが一番カワイイ、とは聞いていたけど、ほんとだねー!びっくり。


1号は今回でだいぶ飼い慣らしたので(笑) 

忘れられないうちにまた遊びにいかなくっちゃ!






ところでところで、先週から1週間ジーコ妹が遊びに来てました。今夜帰ってゆきます。

フルに一緒に遊んだので日本で食べた美味しいものは後回しにして次からはそっちをupしようかと☆
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-11-27 18:17 | HAPPY

羽田は超便利

日曜日の早朝5時半にバンコクに戻ってきました。

約2週間という史上最短な一時帰国でしたが、最高だったーーー☆


前の週まではとっても寒かったらしいのに、私の滞在中は連日ピカピカの晴天で20度くらいあり

秋服+αでとっても快適だった♪ 一度も雨が降らなかったし。

あまり自覚なかったけど、私ってどうやら晴れ女っぽい(・_・)v



で、東京からの戻りは羽田便にしてみたですよ。だって近いもん。

実家から1時間かかりません。成田へは約3時間。この差は大きいのだ!

ちょうどAPEC期間中だったため首都高がもろもろ通行規制されていたので早めに出たけれど、

それでもきっかり1時間で到着。すばらし~


ピカピカの国際線ターミナルは成田より小ぶりで使いやすい印象。
b0086476_20142694.jpg

噂に聞いていた通り、乗客は中国や韓国の人がとっても多い。便利だよねー、外国人にも。

ただ、外国人のツアー客の皆さんは当日カウンターでチェックインをする傾向にあるらしく

カウンターはそれなりにロングQだったです。


日本人の皆さんは事前にネットでチェックインして荷物だけ別カウンターで預けるようにすると

待ち時間0分ですよ☆


荷物と言えば、成田の1タミだとANAスカイポーター(スーツケース宅配)のカウンターが

すごーい向こうのはじっこにあり、送った荷物をそこでピックして、

またANAのカウンターまでずりずり戻るのがどうにも不便だったんだけど

ここのターミナルは2つのカウンターが近くて嬉しい限り☆


カートだってピッカピカ、車輪も軽い♪
b0086476_2017596.jpg




ゲート周辺、夜中のせいか若干閑散としててちょっとこわい?笑
b0086476_20202952.jpg



4時ごろ朝食に起こされるので機内では2-3時間しか寝れないけど

5時半のバンコクは道もすいてて30分で自宅に到着してすぐ仮眠。

その日の午後をまるまる荷解きやら洗濯やら打ち放しやら(笑)に充てられるので

帰国翌日からの通常営業がとっても楽チンでした。


ということで、次回から羽田便リピ決定~~~

来年4月以降も是非飛ばしていただきたい!
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-11-20 20:24 | HAPPY

1年ぶりに

日本へ帰ってきてます。

1年もあいてしまったのは初めて!

おかげで勘が狂ってしまい、南国仕様がヌケません。

ニュースで今年の春は寒いと聞いてたのに、やっぱりウッカリ薄着気味・・・

涼しい!てか寒い!orz

一昨日成田に着いたときは晴れてて23度あっていけてたんだけど

数時間後に地元に着いたときは日も暮れて・・・サンダル履きの目立つこと!笑

だってさー、ちょうど1年前のGWも日本だったけど、もっと☆初夏☆ だったんだもーんっ



あとね、街を歩くだけで緊張します(笑)

みんな歩くの早いし、

女の子はみんなおしゃれでかわいいし、

誰もが見たことないかっこいいケータイいじってるし、

エスカレーターは左に立たないといけないし、

タクシーもお店の店員さんも異常にとっても優しいし!

だって私の買い物が多いのに「袋が2つになってしまい申し訳ございません」って謝ってくれた!ビックリ

買いすぎて申し訳ございませんw


あと3週間ほど日本満喫する予定。

日本からパース旅行記、続けます。(たぶん)



とりあえず滞在中の私の親友をご紹介↓
b0086476_1038104.jpg

毎日数時間は一緒にいます♪
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-05-01 10:39 | HAPPY

WINE GIRLS IN BKK

R嬢が帰っちゃったよ~ ショボーン

3日なんてあっという間でした(涙)

友達が来てくれると楽しすぎて、帰ってしまったあとが寂しいのよね、いつも・・・・・(T_T)

でも一緒にざぶざぶ飲んだ3日間、充実しててよかった!w



R嬢は拙ブログを読んでくれてるため毎度おなじみのところへご案内。

10時の開店と同時に(笑)和成豊でフカヒレを成敗
b0086476_120930.jpg

開店直後だから煮崩れてないのか?(w)まれにみる原形のとどめっぷりなフカヒレ☆(500B)

デザートに燕の巣も。やっぱり日本在住女子は美意識が高い!
b0086476_0351380.jpg


ヤワラー(中華街)は 旧正月モード
b0086476_0363380.jpg


とはいえカラフルイルミネーションやら干支モチーフやら満載のこの時期のシンガのチャイナタウンと比べると
驚くほどシンプル。後片付けが面倒だからか?笑
b0086476_0393940.jpg



MANGO TANGO もおさえといた
b0086476_0432827.jpg
代官山のはあっという間に閉店しちゃってそれっきりなんでしょうか?


SORNTHONG へはジーコと3人でガッツリ
b0086476_1135825.jpg
ここ、ガイドブックじゃない日本の女性誌にも載ってたらしいよ~


気になってたジャングルみたいなワインバーに潜入したら
b0086476_126582.jpg


テーブルに虫除けスプレー完備だった(笑) アッパレ!
b0086476_1275771.jpg




やっぱりオリエンタルホテルにも足あと残しとかないと♪
b0086476_112563.jpg



夜景も見たし
b0086476_123534.jpg



お約束のアレとか
b0086476_162761.jpg



コレとか
b0086476_172796.jpgb0086476_192025.jpg



買い物もいっぱいしたし(R嬢より私の方が買ってるのは何故・・・・?)、

1日1マッサージもクリアした!


ワンパターンとか言わないでー。フツーが一番楽しいんだから☆


余韻にひたりつつ、写真整理してまたupしまーす。
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-02-11 01:28 | HAPPY
b0086476_10195278.jpg

垢も落としてきたので、グルナイゴチスペシャル見ながらブログ書いてるnawowです。

聖子ちゃん、改めてみるとやっぱりすごいなあ。47歳って・・・・ありえん・・・・


さてさて先日、私の数少ないバンコクの友人が誕生日祝いの会を開いてくれましたぁ☆

料理上手、という言葉では言い表せないmちゃん(あなた神!)のお宅に

共通の友人の最高に天然なwちゃん(あなたも神!)と一緒にランチにおよばれ♪

うれしいよ~(涙涙)


あけてくれた泡を見てびっくり仰天!
b0086476_102144.jpg

セロス様?あなたにバンコクでお目にかかれるなんて!(フランスからハンドキャリーしたものだそう)
mちゃんやっぱりあなた神~!

セロス特有の濃厚~な果実味と噛めそうなミネラル。4年ぶりくらいかな。ああしあわせ。
b0086476_1024130.jpg


生ハムの下にはいちじくちゃん。
このひと手間がかけられない私。

b0086476_10252580.jpg
キター! 
mちゃんの絶品手打ちパスタ。名前聞いたけど忘れた・・・
ナイフで成形するそう。

ちょっと見えてる緑の野菜、ブロッコリーじゃないんだって。
ロマネスコ、だっけ?
生まれて初めて聞きました(笑)


b0086476_10303661.jpg

これも絶品♪ ポークロースト グリーンペッパー風味、的な一皿(あってる?)
お肉が柔らかくてジューシィで、ワインがすすんで困ります!



ワイン達は、

b0086476_10332792.jpg
お昼の女子会だしロゼなんかもいいかなと思って珍しくTAVELなぞ持参してみました。
思ってたより全然赤ワインなシッカリロゼだった(笑)



mちゃんが出してくれたブルネロ・ディ・モンタルチーノ
b0086476_10352846.jpg
ポークと合いまくります





こーんなご馳走の数々に素敵なワイン、楽しいおしゃべり・・・・・

私は幸せものです。



それなのに、それなのに!


私ってば、飲みすぎて撃沈・・・・・・   グラスも割ったらしい・・・・・・   

最低のゲストですね・・・・・・orz



せっかくの宴をごめんなさい、mちゃん!

猛省して山ごもりしますので、どうか見捨てないで~~~m(__)m



お酒は楽しく適量を>自分
[PR]
by nawow_flamenca | 2009-12-24 21:26 | HAPPY
一大イベントが無事終了したので、観光らしきものに行ってみよう!

ノープランだったのですが、日帰り旅ゆえ大原や嵐山は遠すぎる・・・ということで

東山近辺をめざしてタクシーで南禅寺へ
b0086476_12195178.jpg


爽やかな快晴だったけど、山合は風が強くて涼しいくらいだったので、湯豆腐美味しかった~☆

b0086476_12223614.jpg

               で有名な哲学の道ですが、新緑も最高でした~

b0086476_12234254.jpg

                              お薄で休憩♪

もう1箇所くらい行けそうね・・・・ってことで清水さんまでタクシーでGO
b0086476_12255732.jpg

              修学旅行生と外国人ツーリストの波にひるみそうになりつつも、
b0086476_12265850.jpg

                       てっぺんまで登った~

実は清水さんの坂を下りきったところから徒歩15分くらいにある某寺がジーコ家の菩提寺。

ここまで来たからお墓参りして行きましょう・・・ってジ母言うかな?と思っていたら

「遅くなるから今日はここからで失礼させてもらいましょ♪」

と明るく言い、お寺方向に手を合わせて(^人^ )、すたすた歩み去るジ母・・・・(^^)

こーいうとこホント好きだわぁ、おかあさん(笑)

そしてジ母が向かった先は五条のちりめんやさん、水徳さん♪
b0086476_12314915.jpg

ご存知の方も多いでしょうが、ここんちのちりめんはほんとに美味しいよ!通販もアリ
b0086476_1233403.jpg

オススメは生姜ちりめんと湯葉ちりめん☆

お土産もGETして、京都小旅行楽しく終了~

水徳
京都市東山区五条橋東2-9
075-531-0005
10:00-19:00 月休
[PR]
by nawow_flamenca | 2009-05-20 11:34 | HAPPY

京都日帰り旅 ①頂法寺

えーっと、まだ日本にいます(汗)

一昨日BKK入りするはずだったのですが、諸事情ありまして1週間ほど日本滞在延びました。
(インフルエンザじゃないよ!)

溜まった写真の整理などしてのんびりしてます。


先週のことですが一人で大阪のジーコ実家へ遊びに行ってきました。お正月以来。

大阪の遊び方もいまいちわからないので、ジーコ母と2人で京都に行ってきました。

日帰りで京都、ってなんか新鮮♪ 阪急?京阪?(忘れたっ)電車で1時間くらいなんだよー


今回の目的は、昔は羽振りがよかったらしいジーコ家の名残り(w)、

ご先祖様が某お寺に寄進した線香台(?)を見ること。ww

噂には聞いていたけど見たことなかったんだー

b0086476_11551147.jpg

                      京都の街中にあるとあるお寺

あったあった~
b0086476_11553480.jpg

                        ジーコのひいおじいちゃん

横でピースサインして写真撮って来ました。95歳のおじいちゃんに見せてあげよう♪


こちらのお寺、割と由緒正しきところみたい。聖徳太子とか親鸞聖人とか・・・・

でも一番気に入ったのはこの子↓
b0086476_1242873.jpg

                    合掌地蔵くん。皆の願い事、よろしくね!
[PR]
by nawow_flamenca | 2009-05-20 01:57 | HAPPY

黒革の手帖

私の友人達のなかでも飛びぬけて女子度の高いEちゃんから

「絶対に観たほうがいいよ!女度上がるよ!」

と勧められたらスルーは出来ません!明治座で「黒革の手帖」みてきました。
b0086476_10232100.jpg


いや~、良かったですよぉ。女度っていうか悪女度が上がりそうだけどww

何がいいって、衣装が素敵すぎる。全部で20着くらいあったかな?和装も洋服も素敵すぎなの。

私のお気に入り衣装ベスト3は・・・・・

     3位:赤の豹柄(!)のワンピース(1幕)

     2位:黒地にピンク・水色・黄色etc めちゃ派手柄の着物(3幕のクライマックス)

     1位:白のパンツスーツ×スパンコールキラキラのベージュインナー!
         これぞ私のイメージする銀座の女、だわ!


あとね、初めてナマで米倉涼子見たけど、やっぱり綺麗だった!

スタイルももちろんいいけど肌なんか透き通るように真っ白で。ザ・女優ってかんじ。

生まれ変わったら私も女優か銀座のママになりたいわ♪ww



感化されついでに・・・

終演後、次の予定まで時間があったのでペニンシュラのてっぺんのバーpeterへ。

普通なら泡とか赤ワインあたりをグラスでさっくり頂くところですが、元子ママ(米倉)のイメージで
パープルレディ なるものをオーダーしてみた(笑)
b0086476_1034844.jpg

                    意外と普通のがやってきた(w) カシスベースかな



正面には昔のオフィスが見える~(懐)
b0086476_10354745.jpg


舞台は5月25日までやってるみたいなので、是非見てみてくださーい。おすすめでーす。
[PR]
by nawow_flamenca | 2009-05-08 10:14 | HAPPY

お正月@ジャパン

b0086476_12284050.jpg

                                               帝国ホテル

シンガに帰ってきて1週間、もうすっかりシンガモードに戻っちゃった。

やっぱさ、あったかいから朝起きるのが辛くないのがいいねーw

日本では大阪→東京、と移動もしましたが基本ノンビリできてよかったです。いつもノンビリしてるって?!

3年ぶりの「ちゃんとした」お正月だったのでなんだかすべてが新鮮でね~

やっぱ初詣にもいっとかなきゃ!
b0086476_12271632.jpg

               日枝神社。なんかね、エレベーターとか出来てたよ!
b0086476_12234762.jpg

                    東京ならではの風景ですね


やったー、大吉♪
b0086476_12281798.jpg


境内の人だかりの真ん中は猿回しのお兄さん&サル。村崎一門だそう
b0086476_12321473.jpg

うわ、意外と(失礼)カワイイ☆
b0086476_12324079.jpg

まだ3歳なんだって。大きくなれよ~
[PR]
by nawow_flamenca | 2009-01-15 23:08 | HAPPY