'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hua Hin ~ ビーチ編

インド洋の素敵リゾートに何度も行ってるシンガポールのYちゃんが、

「ホアヒンにずっと興味があった」と言ってくれたので・・・・・ビーチのご紹介もしとかないと!(笑)

b0086476_112868.jpg

おっ! ソレナリに見えますね?(笑)

天気がいいと、モルは無理にしてもプーケットくらいには錯覚しそうです♪

b0086476_1134183.jpg

天気が悪いとイッキに九十九里っぽくなっちゃいますが・・・・・orz


海に入って遊んでいる人はほとんど見かけませんでした。透明度もイマイチ。
b0086476_1165016.jpg

こういうボートとか

b0086476_1171925.jpg

こういうボート 小舟 がいたりします。



蟹もいっぱいいたよ
b0086476_122992.jpg






ホアヒンは、ビーチで乗馬ができるのが有名なのですって。象じゃなくて馬。
b0086476_1201782.jpg

もっと農耕馬みたいなヤツを想像してたんだけど、意外とかっこいい馬で感心!

盗み聞きしたファランとの会話によると、相場は 30分400-500B くらいっぽかったよ。


ビーチからホテルを振り返ると見える、インターコンチのプレジデンシャル・スイートのヴィラは

残念ながらリノベーション中で新聞紙がペタペタ貼られてます(汗)
b0086476_1301998.jpg



こんな感じでーす。

海ラバーにはちょっと物足りないかな?でもセントーサのビーチよりはマシでしょ?エッヘン!(当たり前)

私は海よりプール派、もっと言えばプールサイドでビール派なので問題ナシなんだけどね☆
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-08-27 01:22 | 旅 from 曼国

Royal Hua Hin Golf Course

今回の旅は "徹底的にダラダラ!" がテーマなので

当初はゴルフするつもりもなかったのですが

ちょうどこの時期、"ホアヒン&チャアム ゴルフフェスティバル"ってゆーイベントがあることを知りまして。

8月1日~9月30日の2ヶ月間、ホアヒン(&隣接のチャアム)地区の9つのゴルフ場が

グリーンフィー800Bポッキリでプレーできるんです(キャディーフィーは別)。



せっかくなのでのっかることにして、ホテルから一番近い(車で5分!)Royal Hua Hin Golf Course(音が出ます)を事前に予約。

本当はBlack Mountain がよかったんだけど、今年はフェスに不参加。チーン

Banyan もみんながいいというので行ってみたかったけど、ホテルからちと遠くて~(めんどくさい)



こちらのロイヤルホアヒンは "タイのゴルフ発祥の地" だそうで・・・・
b0086476_035135.jpg

日本ツアーにも出ているマークセン選手が修行時代にキャディをしていたそうです。パーゴルフによれば。

キャディーフィーが250B、カートはマストじゃないので1人1050B(=¥2800/45S$)でプレーできました♪


ホアヒン駅に隣接するコース、とは聞いていたけどほんとに隣接じゃ~
b0086476_040091.jpg

柵の向こうはすぐ線路。

タイ風建築のこの建物は、昔使われていた王室専用の待合室だそうです
b0086476_0403542.jpg




これに乗ればバンコクに帰れるのね→



クラブハウスを出るなり パワースポット 発見!!!!!
b0086476_0422660.jpg

こういう樹齢の古そうな大木にカラフルな布を巻いたヤツ

バンコクでもあちこちで見かけるんだけど ここのはひときわ威厳があったので

よお~くお参りしておきました。



コースはですねー、うーん、お手入れは60点ってとこかな?

歴史のあるコースだけあって木々は立派だし、山なりの地形を生かしてつくってあるので

ジャングル感が味わえます。

バンコク周辺のフラットなコースに飽きた方にはいいかもです。



1つ嬉しいのはウォーターハザードがマイミー!(ゼロ)なのでボールをなくさずに済みます









・・・・・と思ったら大間違い!!! 

ワタクシ1個なくしました。


                        犯人↓
b0086476_0521910.jpg
ちょっとそれただけなのに・・・orz


b0086476_0582627.jpg
b0086476_0585072.jpg
b0086476_059912.jpg


猿多すぎです(笑)

メガネやペットボトルすら奪っていくらしいのでご注意を~






Royal Hua Hin Golf Course
tel 032-512-475
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-08-23 01:11 | 旅 from 曼国

INTER CONTINENTAL HUA HIN RESORT

b0086476_049462.jpg

タイは8月12日が王妃様のお誕生日だったので、4連休のところも多かったよう。

ジーコの会社はそれプラス、日本のお盆休みとの兼ね合いでなんと6連休と。こりゃ大変!

どこ行く? バリ?香港?それともドバイ??? 



と、思ったらジーコが一言。


「この数ヶ月長期出張が続いたから海外旅行あんまりしたくない。」




・・・・・わかるけどさーーーーーーーーーorz


だからってずっとバンコクにいたら毎日主婦しなくちゃいけなくって大変つまんないので

車でいける近場のリゾート、ホアヒンに長逗留することにしました。苦肉の妥協策。



去年の12月にオープンしたばかりのインターコンチに泊まってみました
b0086476_9401334.jpg


敷地全体の面積は決して広くはないけれど、お部屋はとてもゆったりしたつくりで、

広いテラスには大好きなデイベッドもあり。


3階建てのヴィラの3階だったので天井も高くてよいんだけど
b0086476_9434314.jpg


ドアを開けるといきなりバスタブ!には笑えます
b0086476_944347.jpg

スライディングドアはありますからご安心を!


インテリアもエクステリアも、一歩間違えるとシャビィになりがちな"いわゆるアジアンリゾート色"

が薄いところが気に入りました。さすがいんたーこんち。




全室オーシャンビュー、が謳い文句でして・・・・何とか見えた!w
b0086476_1749100.jpg



ピーコックブルーがホテルのイメージカラーみたい。この色大好きだわ
b0086476_9464699.jpg

b0086476_0513416.jpgb0086476_0525657.jpg



ホテルカラーにマッチしているけれど、このブルー↓は別モノ。王妃様のカラー(と言われている)水色です
b0086476_0542946.jpg

お誕生日当日の19時から、ホテルでお祝いのキャンドルセレモニーがありました。
ドレスコードは、もちろん、水色!(^-^)

事情通によると、王様の色が黄色なのに対して王妃様の色が水色、とされているのは
周りがこじつけているだけで、王妃様ご本人は特に水色には頓着されていないんだそうですよ。
王様が黄色をお好きなのは本当だそうですが。

anyway さすが王室の避暑地ホアヒン、この期間中は街中いたるところに王妃様の肖像画と水色があふれていました。




5日間の滞在中ゴルフを1回しただけののんびりステイでしたが、

何とかネタをみつけてもう少し書こうと思います。最近またサボってるし・・・(^^;
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-08-17 01:14 | 旅 from 曼国

the girls IN THE VINYARD

もう8月ですか・・・

季節感のない国で暮らすこと早4年、お正月とクリスマスのあいだの間隔が年々短くなってます(汗)


ただ今バンコクは雨季真っ最中。

笑うしかないような土砂降りにもちょいちょいなりますが、

降らずに朝から曇っている日も多くて、割と涼しい。降られなければゴルフ日和☆

今の時期は絶対日本のほうが暑さ厳しいでしょうね。日本の皆様、お体大切にネ!


ということでも3ヶ月(!)も前のことになりますが、日本ネタです。

どーしても書いておきたいワインがあるので♪


それは、いつものワインgirlsがいつもの表参道に集った夜のこと。
(Y恵ちゃんが風邪でダウンのため欠席で残念でした><)

AWキッチンにて
b0086476_2229288.jpg

青山店は初めて。キルフェボンのすぐそばにありました


定番の農園バーニャカウダとか
b0086476_22325849.jpg



当時は旬だった(笑)白アスパラと鯛のカルパッチョとか
b0086476_22333332.jpg



季節野菜のフリットとか
b0086476_22342571.jpg
                        アイラヴ フキノトウ

にあわせて最初はリースリングを
b0086476_22355787.jpg
                     フリットにはリースリングがgoodだわ~



次はにしようかな、とリストを見たら!



こりゃもうオーダーするしかない!というワイン発見(笑)


b0086476_2240469.jpg

                the girls IN THE VINEYARD、ですって☆


カリフォルニアのCSらしい若々しいけどシルキイでチャーミングな1本でした♪ 
まるで私達みたいね(^_-)


〆はこれまたド定番のトロフィエアラビアータ
b0086476_2245598.jpg
久しぶりに食べたらタイ料理に慣れた舌には甘く感じた・・・・ いかんな~



私の周りではココ(中目黒や丸ビルも含めて)あんまり好きじゃない、という厳しい意見も聞かれますが(笑)、

少なくともこの日は味もサービスも全然問題なかったです。

1年ぶりの日本でハードル下がってるわけじゃない、と思います。

ワインの種類は多くないけど野菜が美味しいし適度にカジュアルで使い勝手いいよね。


・・・・・・・・・・っていうか東京に住んでる人達、ゼイタクすぎ!(*_*)

こんなお店バンコクにあったら日本人のオクサンで連日超満員だから!私も毎週いくし!ww



ちなみに "the girls" とはブドウのことなんですって ますます気に入った♪
 




AW kitchen figlia 青山店
港区南青山3-18-5 NOB南青山1F
TEL 03-5772-0172
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-08-04 23:04 | Restaurant