'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

WAREESIN SPA @ ラップラオ

一軒家spaにも美容フリークeRiをお連れせねば!
b0086476_21543096.jpg



こちらのspa、WOMに"タイセレブがこぞって訪れる・・・"と紹介してあったため、

半信半疑で周りのタイセレブに「知ってる?」と聞いてみたところ(笑)、

驚くなかれ、ほとんど皆ご存知でした! 

行ったことないけど名前は知ってる、とか

だれそれさんの娘さんが月1で通ってるところよ、とか。へーへーへー。


スクンビットから遠く遠く、MRTのラップラオ駅に着くとお迎えのべんつが待っててくれていて、

10分足らずでめっちゃめちゃ住宅地に到着☆
b0086476_21552836.jpg


いい感じです~
b0086476_21563449.jpg

b0086476_2156868.jpg


こちらのセラピストさんのほとんどがチバソムアカデミー出身とかで、期待が膨らみます☆
b0086476_21531459.jpg



2人ともボディトリートの「バランス」というメニューにしました。スクラブ&マッサージ120分2000B。


結果:とっても良かった♪


スクラブ(グリーンティ)は弱め、マッサージは強め、というリクエスト通り♪

なぜか?20分のヘッドマッサージをサービスしてもらえましたw



ただ、スクラブが終わってマッサージに入って部屋の照明を落としたら、

が1匹、迷わず私に向かってやってきて・・・・(>_<)

すかさず右人差し指を刺されてしまい・・・ (>_<)

追い払った後もその後はタオルが触れる感触も蚊のように感じてしまって熟睡できず・・・ (>_<) 

ちょっと残念でした。

私はゴキブリもヤモリも怖くないけど、蚊は最高に憎んでるんだぃ!笑



トリートメントの後は別棟のサンルームのようなところでお茶とスナック
b0086476_21571375.jpg

b0086476_2222276.jpg

青いお茶は、ナントカというタイのお花のお茶だって。甘くないので飲みやすい。

スナックはナタデココ入りヨーグルト、って感じです。ちょっと違うんけど。微妙においしくなかった


受付のスタッフの感じもよく(ばりばりタイ語だけど・・・)、セラピストさんも確かに上手♪

蚊のせいで5点減点して、95点☆


お誕生月は20%ディスカウントしてくれるんですって。

ってことで12月に再訪予定。12月生まれの方、ご一緒にいかが??(^_-)





Wareesin Spa
16/134 Soi Ratchadapisek 36,
Ratchadapisek Road, Jatujak
Bangkok, Thailand, 10900
TEL 02-541-6622



さて、夏休みの宿題モードでeRiちゃんツアーをUPし終えたところで、明日から日本一時帰国です。

なんかすごい寒いらしいですね・・・・(;_;)

さて、パッキングでもするかぁ・・・朝便なんだよねww

半年ぶりの日本、楽しんできます♪
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-29 02:58 | 暮@曼谷

ワット・ポー

王宮を出て隣のワットポーまで歩いてみた。15分くらいかな。

まぁ王宮の敷地がどんだけ広いかってことなんだけど、

ワットポー寄りの南側の出口を開けてくれたら5分かからないんですが・・・・



ワット・ポー近くの道で、よくガイド本とかに書いてある手口のトゥクトゥクのおっちゃんに話しかけられた!

「ワットポー、今日はホリデー。ノーオープン。ゴー ラッキー仏陀 ベター。」

へー、ほんとにこういうのいるんだ~(笑)

「嘘つくなやボケ~。年中無休なのしっとるわぃ!」的なことをタイ語で返したら、

お得意の困ったときのにやにや笑いでおっちゃん去ってった。言い過ぎたか(^^;



ワットポー、到着♪ 入場料はぐっと安く、50Bだったかな。



誰もが知っている寝仏さまです。私は6年ぶりのご対面☆
b0086476_2405743.jpg

             ↑携帯の待ち受けにしてみた。ご利益ありそうでしょ♪

b0086476_2411151.jpg

b0086476_2415731.jpg


足の裏の螺鈿細工、すごく綺麗。人々に幸せをもたらしてくれるそうですよ
b0086476_243020.jpg




真剣な顔で煩悩を捨て中のeRiちゃん
b0086476_244303.jpg

ちょうど最後の鉢でコインがなくなればいいことがあるらしいけど・・・・NGだったって(笑)



後頭部も福福しい♪
b0086476_2455071.jpg







入り口前にて営業中の移動両替所に感動!
b0086476_2392819.jpg

確かにどこよりもニーズがありそうなスポットだわね、正解! (^_-)
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-29 02:47 | 暮@曼谷
eRiちゃんが意外なことに「王宮とかも見てみた~い」と言ってくれたおかげで

住み始めてから初めて、観光の定番スポットを訪れる機会ができました(笑)


Lebuaホテルからは、得意のリバータクシーにて移動。楽チン♪
b0086476_2227635.jpg


コレを見てeRiちゃん、ジャングルクルーズみたい、と。 だいぶいいかげんなJCですな
b0086476_22273872.jpg



振り返ると昨夜泊まったホテル☆
b0086476_22281569.jpg


このボートは、ローカル度満点で意外と喜んでもらえるのでつい乗ってしまいます
b0086476_22283917.jpg



王宮到着☆
b0086476_22291035.jpg


しかしここで、肌の露出を控えなければならない王宮観光に備えてeRiちゃんはひざ下のカプリ、

私はトレンカ、と万全の準備で来たはずが、まさかのスカート着用命令orz

どうやら私のトレンカが長ズボンと認定されなかったみたい。タイツか?

anyway全然露出してないんだけどなあ。

eRiちゃんはたぶん私のとばっちりw   ごめんよー



レンタルのサロンも着こなすeRi嬢
b0086476_22362583.jpg



私は上下の色合わせが妙にバッチリで笑っちゃったよ
b0086476_22364377.jpg



寺院も宮殿も「見事!」の一言です
b0086476_22372525.jpg

b0086476_22374992.jpg






「またか!」の一言なのは入り口のコレw↓
b0086476_22465897.jpg


b0086476_22382526.jpg


タイ人は、たいていなんでも無料なのよね~(外国人は350B)
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-27 22:48 | 暮@曼谷
b0086476_14502481.jpg


陽が落ちたら、着替えてeRiちゃんご所望のスカイバーへ。

SIROCCOって有名だけど、厳密にいうとSIROCCOは着席のレストラン(高い)の名前なので、

バーだけの利用だと「SIROCCOに行った」とは言えないんだよね、たぶん(笑)
b0086476_1544325.jpg



タワークラブスイート宿泊者の特典で、ドリンク1杯サービス♪
b0086476_14533967.jpg


64階からのこの夜景は自慢できるんじゃない?バンコク。
b0086476_14542951.jpg



ドリンク2杯でスカイバーを後にして部屋で飲みなおした私達・・・
(だって1時でバーが閉まっちゃったんだもん)


これは部屋のバルコニーからの眺め
b0086476_14584299.jpg

                  SIROCCOに負けてませんわよ☆

部屋からの夜景 with ミニバーのウォッカ、も悪くなかった♪



でも夜が更けすぎると手前のビルのライトが消えてしまい、さみしい感じに。笑
b0086476_150311.jpg








この日も雨が降らず、ラッキーでした♪
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-27 00:53 | 暮@曼谷

Lebua at State Tower ★Room★

泊まったお部屋は55階のタワークラブリバービュースイート
b0086476_1421461.jpg


さすがに眺めがいいわ~
b0086476_14235559.jpgb0086476_14241058.jpg



お部屋のインテリアはロビーとは一転してぐぐっとシンプルでチトつまんない

でもとっても広いのだ!(66㎡ですって)




ドアを開けるとリビングみたいなソファスペースがあって
b0086476_1432693.jpg


廊下の両側にキッチンとひろ~いバスルーム
b0086476_14323825.jpg


その奥がベッドルーム
b0086476_14222880.jpg


ベッドルームからドアまで20ヤードくらいありますよ(驚)
b0086476_14302576.jpg




アメニティはBVLGARI。いぃ~香り♪
b0086476_14374784.jpg




バルコニーには目隠し的なものが一切ないので、カポーの皆さんイチャイチャしすぎにはご注意!笑
b0086476_1581283.jpg

[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-26 00:00 | 暮@曼谷
今週末タイは3連休です。

例によってウチは遠出はしません。粛々とブログを書こうかと(嘘)



最近とっても忙しそうなジーコは9月末に出張から戻って以来一度も家でゴハンを食べていません。

彼曰く

「この先バンコク駐在が終わる日まで(いつだよ?!)ずっと忙しい」

とか・・・大変ですね・・・な~む~(-∧-;) 

私はスーパーに買い物に行かなくなったため、フリーペーパーを取りそびれる日々(笑)。





そんな多忙な旦那様を ほうって 気にかけつつ、eRiちゃんともホテルステイをしました

選んだのは Lebua at State Tower

シーロムの有名な天空レストランSIROCCOの入っているビル、といったほうがわかるかな?


在タイ者限定のお得料金が出ていたこと、

SIROCCOのスカイバーに行きたいというeRiちゃんのリクエストがあったこと、に加え

ここに来るたびにいつも「好みだわ❤」と思っていたロビーの雰囲気が

eRiちゃんのイメージにピッタリなような気がしたので(笑)2人で泊まってみることに♪



この感じ、けっこうかわいいでしょ?
b0086476_1453095.jpgb0086476_1454912.jpgb0086476_146872.jpgb0086476_1462067.jpg




ほら、やっぱりハマってる!笑
b0086476_1465754.jpgb0086476_1471531.jpg







Lebua at State Tower
1055/111 Silom Rd.
TEL 02-624-9999
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-24 00:38 | 暮@曼谷

キラキラ☆

何を隠そう(?)可愛くてキラキラしたものが大好きな私ですが、

eRiちゃんは私に輪をかけたキラキラlover



見よ、このeRiちゃんのカメラとケータイを!(もちろん自作)
b0086476_0114036.jpg




2人でニューハーフショーの定番、Calypso にも行ったんだけど
b0086476_0152964.jpg


あまたのニューハーフのお姉さん達をおさえ、


われら2人の一番の萌え❤ポイントは何だったかとゆうと、




最後のほうに出てきた男役が履いてた、この
b0086476_01842.jpg

                        キ・ラ・キ・ラ~(❤o❤)




またあるときは前を走るシトロエンに釘付け!
b0086476_0211164.jpg

                        キ・ラ・キ・ラ~(❤o❤)


わかります??
b0086476_18532370.jpg



ステンレスんとこ ぜ~んぶにストーンが貼ってあるの!ナイスカスタム♪

                            




バンコク、探せばまだまだオモロイ発見があります(笑) 
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-23 02:51 | 暮@曼谷
b0086476_2475799.jpg

eRiちゃんはすっごく細いのに実は私と同じペースで飲んでくれる貴重なnonbe friendなの♪

だからアルコールがフリーフローのブランチに絶対一緒に行きたい!と思っていてq(^-^)p



最近周りのベテランバンコクマダム達からは、

「バンコクのサンデーブランチの中でお料理はダントツでフォーシーズンがイイ!

という声高し。じゃあ試してみまっす!

b0086476_2495336.jpg

b0086476_2502026.jpg
ロビーの天井、何度来てもかわいすぎて見上げてしまう。



中庭を囲むようにある複数のレストランが共通でサンデーブランチに出品(?)する形式。

メイン会場は中庭ですけど、生牡蠣類やグリル、デザートは屋内なので

最初に全エリアくまな~~~~~~く探検する必要アリ、です(笑)
b0086476_32268.jpg


残念ながらこちらは"シャンパンブランチ"と銘打ってないことからもわかるように、泡はヴァン・ムスー☆
b0086476_2030162.jpgb0086476_20304318.jpg
                          でもよーく冷えてますよ



その他 赤白ワイン、カクテル、もちろんビアシンもフリーフローだぜい
b0086476_20323010.jpgb0086476_20324575.jpgb0086476_2033798.jpgb0086476_20332744.jpg


お気に入りは魚卵コーナー(笑)
b0086476_20374056.jpgb0086476_20381290.jpg


黒いのは残念ながらなんちゃってキャビアだけど、気にしない、気にしないぃ~

一通り食事が終わってからも魚卵とチーズで2人で泡もう1本飲んだような記憶あり♪


フォアグラはかなりレベル高いよ!
b0086476_2041299.jpg



このお料理(和洋中泰印)のクオリティにアルコール飲み放題フリーフロー がついて3000B弱、
は相当バリューあると思う



川は見えないけど自然光いっぱいで気持ちいい。
b0086476_20515513.jpgb0086476_20523125.jpg

特別な日曜日気分を満喫できますよ!


カンパ~イ!(もう何度目だかわかりません)
b0086476_20541118.jpg



Four Seasons Hotel
Sunday Brunch 11:30 ~ 15:00
(0) 2 126-8866 ext. 1231
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-20 23:47 | 食@曼谷

eRiオモシロ語録

初バンコクのeRi ちゃん、視点が新鮮すぎるんだが!ww


シーローに乗って
サファリみた~い♪」

BTSを見て
つくば万博みた~い♪」

チャオプラヤーエクスプレス(リバータクシー)を見て
ジャングルクルーズみた~い♪」


つくば万博って・・・

とっさにピンとこなかったけど、リニアモーターカーのことかな?(^^;)ゞ


                  コレ↓(現在は岡崎南公園に展示されているんですと)


b0086476_214387.jpg
                                       (写真はwikiよりお借りしました)


確かに!(爆)
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-20 00:07 | 暮@曼谷

HARNN HERITAGE SPA

秋の友人来タイラッシュも大詰め(笑)

今回は日本からeRiちゃんが遊びに来てくれた♪


eRiちゃんは超売れっ子ネイルデザイナーちゃんで私も元々はお客さんの関係だったんだけど

あまりに可愛くあまりにいい子なのですっかり仲良しに。もう7年くらいのお付き合いかな。

彼女は私の友人の中でも5本の指に入る女子度の高さっぷりで、

nawowはいつも日本に帰って会うたびに刺激を受けてます。反省もします。

だって本人も「趣味は美容❤」って言い切るほど。私も言ってみたい!

ルックスはかなりちょっと目立つ感じの派手顔の美人なのに中身はピュアかつ天然。老若男女ヤラれちゃうのよ。



そんな素敵女子かつ多忙な彼女が無理矢理5日間ものお休みを取ってバンコクに来てくれたので、

こちらもアテンドに気合が入るってものです。


休暇前に仕事を詰めざるを得ずお疲れに違いないeRiちゃんを癒して差し上げるため、

到着初日の夜にまずご案内したのはタイの誇るspaブランドHARNNのSPA at エンポリ
b0086476_1424280.jpg


今ならジャスミンテラピー150分(ボディスクラブ、マッサージ、フェイシャル)が20%オフのプロモーション中で

約4000B(¥10800)!

去年出来た青山店では同じメニューがなんと¥36,750!(゚Д゚)   とりあえず行っときましょー☆

b0086476_143217.jpgb0086476_1432044.jpgb0086476_1434087.jpgb0086476_1435244.jpg


いや~、極楽でしたぁ

スクラブ20分→シャワー→マッサージ40分→フェイシャル30分くらいの感覚だったんだけど

時計を見たらちゃんと150分経ってました。

どうして気持ちのいい時間って、こんなに早くたっちゃうんでしょう。

この日は夜寝るときまで自分がジャスミンになったような全身の香りっぷりでした。


b0086476_145191.jpgb0086476_1451944.jpg


デパート内のショップに併設のスパなのでこじんまり感は否めないけれど、

セラピストさんも全員感じがよく、さすがHARNNというかんじ。何よりアクセス抜群だしねw

eRiちゃんも機内でのむくみがイッキに取れた、と喜んでくれてよかった、よかった☆

(ちなみに20%オフプロモは平日15時までの入店が条件なのですが、マスターカードで払うと15時以降でも15%オフになるので今回はこちらを利用しますた)


HARNN HERITAGE SPA
エンポリ2階
02-664-9935
10:00-22:00

spa後のディナーは・・・・
[PR]
by nawow_flamenca | 2010-10-17 22:34 | 暮@曼谷