'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

内緒のビストロ❤

日本編の〆は、ワインをこよなく愛するR嬢と行った、念願の某ビストロ。

お料理はもちろん、ワインの種類&良心的な値付けが有名でねー。


私は3回目ですが、メジャーな町にあるわけじゃないのに予約がとりづらく、

やっとのことでRちゃんをお連れ出来ました。

内緒にする必要もないんだけど。。。見る人が見ればわかるかな?と思って(笑)


Pousse d'Or の Volnay で
b0086476_322548.jpg


牡蠣やら  トリッパやらを頂いて
b0086476_3225843.jpg
b0086476_3232087.jpg


b0086476_3241652.jpg
b0086476_3243310.jpg




いつまでもガールズトークが尽きない夜でした。Rちゃんいつもありがとう!



ここ、近所の人がふらっと覗いて、席があったら食べて帰る、みたいな使い方もされていて

羨ましい限り。。。


また次回トライしよう。アスパラの季節に!




この2日間で10こくらい記事書いたかな?えらいぞ、私!

なぜなら明日からちょっくらシンガポールに里帰り?するから、スッキリと行きたくて。

何を隠そう8月31日で宿題を完璧に仕上げるタイプ。うふふ。



シンガの皆さん、遊んでねーー!
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-06 03:29 | Restaurant

ひげガール

やっぱりこれも書いておかなければ(笑)


毎週サンジャポを観ているのですが、あれにでてくる"オデヲン"さんが気になっていて(笑)。


まあ、ゲテモノ熟女系のオカマというかニューハーフなんだけど、おもろいの。


じゃあオデヲンに会いに行こう!とノリのいいT嬢と歌舞伎町へGO!


キャバクラとかのシステムがイマイチわからなかったんだけど、


席に座るだけで90分6000円、お酒代別、指名料1人2400円、ですって。



誰も指名せずに入店したら最初若い子が2人ついてくれたけど、


30分くらいたって近所で飲んでた友達(♂)がjoinしたら突然オデヲンもjoin!笑

「あなた、タイプ~」って、ベタですけど。
b0086476_365540.jpg
                                 オ・デ・ヲ・ン さま

1時過ぎてたので店内もすいていたせいか、私達のテーブルにオカマちゃん5人くらいはべらせて

すごい面白かったわん。


オデヲンねーさんはある意味テレビのまんまでサービス精神満点。

T嬢(独身)が恋バナを真剣に相談してましたが・・・・参考になるかぁ?ww
b0086476_394610.jpg

私は左端のエンヴィちゃんと意気投合。190cmあって元モデルちゃん。

なんと私と同い年で誕生日もちょうど1週間ちがい・・・・運命だわ!(なわけない)


オカマの皆さんのトークのほとんどはここでは書けないような話ばっかりなんだけど(笑)

ニューハーフの世界にもイジメがあるんだな、ってことも肌で感じたし

彼女達の悩みにも共感できたりして。私はとても男らしいとほめられたけども。


とりあえず、超・超面白かったよーん! 



ひげガール
新宿区歌舞伎町1-2-8 
第2ウィザートセブンビル5階
03-5292-1275
18:00-LAST
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-06 03:11 | HAPPY

旬の味 市 @六本木

日本へ帰ると必ず一度は行く和食屋さん。大好き。
b0086476_2294057.jpg

ミッドタウンのそばだけどちょっと奥まっているので静かで隠れ家っぽいところもお気に入りです
b0086476_240349.jpg



あとねー、いつ行っても必ずシャンパンが3-4種あるの!
b0086476_23119100.jpg
                      ビールや日本酒気分じゃないときに嬉しいのだ




メニューはおまかせコースのみですが、裏切られたことはありません。

〆の釜飯(激ウマ)までどうお腹をあけておくかが勝負です(笑)

b0086476_2332531.jpg
b0086476_2335372.jpg


きゃー、鰤しゃぶ
b0086476_2344718.jpg
b0086476_2351699.jpg


きゃー、シャコもタイのシーフード屋のとは趣きが違いますよ
b0086476_2354757.jpg


〆というかメインというか、釜飯登場☆

数種類から選べますが、今日は旬の せいこ蟹をチョイス。

内子と外子のカニ味噌まつり!   トッピングにいくら! 
b0086476_2361387.jpg
b0086476_2363775.jpg

痛風持ちじゃなくてよかった~、と心から思う瞬間です☆


釜飯は食べきれなかったらおにぎりにして持たせてくれます。

冷めてもおいしい~のだ



旬の味 市
港区六本木7-10-30
03-3402-9424
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-06 02:36 | Restaurant

Baru恵比寿 with Flamencas

さーて、日本・東京編。

b0086476_212148.jpg

フラメンコ仲間のmiyuちゃんとKYOKOさんが忙しいのに時間つくって集まってくれた@恵比寿


立ち飲みでこそないけどカウンターオンリーのこちらのバル、すっごい人気で満席。

入ってくる人入ってくる人 じゃんじゃんお断りされてた。miyuちゃん予約サンキュー☆
b0086476_2124632.jpg
b0086476_2131632.jpg


b0086476_214631.jpg
b0086476_2142999.jpg

b0086476_2145971.jpg
b0086476_215248.jpg


静岡魚三昧の直後なので、チョイスが肉肉しいです(^^;

久しぶりにゆっくり会えて楽しかった。ガールズトークがなによりのツマミ☆


あっ miyuちゃんのお教室もうすぐ発表会だ!頑張ってねーーーー!!!


Baru 恵比寿
渋谷区恵比寿1-21-13
03-6408-6630
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-06 02:18 | Restaurant
チェンマイ編、ラスト!

ジ妹が行きの機内で偶然チェンマイが舞台の邦画"Pool "を観たんだって。

で、その映画に出てくるキッチュな寝仏を見に行こう、ってことでトゥクトゥクでレッツらゴー☆
b0086476_1532421.jpg
                           ディナー食べたフアンペンのそばでした

b0086476_1543721.jpg


いたいた、仏様!
b0086476_1552997.jpg


この極彩色な色使い・・・斬新すぎるわ
b0086476_1564115.jpg



私も映画、観てみよう!



b0086476_1573465.jpg
       この日本人、やけにマニアックな寺に行きたがるなぁ、と思っていそうな運ちゃん



チェンマイまた絶対行かなくちゃ。まだ買いきれてない(笑)
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-06 01:59 | 旅 from 曼国
b0086476_1182630.jpg

ドイ・ステープ山を下ってさらに走ること20分、有名な首長族(バドゥン族)をはじめとする

山岳民族の人たちが暮らす村バーン・トーン・ルアンへ。

村といっても完全に観光化されていて、入場料を500B払って入ります
b0086476_1192566.jpg


道の両側でお土産品を売っている山岳民族の皆さんに

「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと

「いいですよ」と優しく言ってくれますが、

だんだん心苦しくなってきちゃうのよ…
b0086476_1222873.jpg

b0086476_1225298.jpg
b0086476_1231861.jpg

私に出来ることは、お土産品を買うことくらいなんですけど。





一番人気のバドゥン族の皆さんは一番奥のエリアにいました
b0086476_1262012.jpg

b0086476_1265439.jpg

b0086476_1271682.jpg



真鍮製の首輪、とっても重くて肩が凝るし、痛いって。

お話した彼女がたまたまかもしれないけど、擦れた様な声で囁くように話すので、

声も出しにくいのかしら?と思ったり。大変だな・・・

b0086476_1353743.jpg

でも彼女達の織るストール、発色がきれいで柔らかくて使えそうなものが多々あったので

せめてものお礼に、大人買いしてきました。


彼女達とコミュニケーションがとれたので、あータイ語話せてよかったー、と思いますた。

買い物したら「ドモアリガトウ」って言われたけどね(笑)
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-06 01:23 | 旅 from 曼国
b0086476_041654.jpg

チェンマイ一有名なお寺はやっぱりいっとかないと☆

市街から車で40分ほど離れた山の上にあるので、タクシーをチャーターして行きました。

初日に空港からホテルまで乗ったメータータクシーの運転手さんの運転が丁寧で

感じもよかったので、車内で交渉して8時間1000Bでお願いしました。


車を降りてから本堂までは350段の階段
b0086476_0565926.jpg

                   ケーブルカーもあるけど歩いてもたいしたことないよ


階段の途中に、モン族の衣装を着た女の子がタイ人の男子学生に囲まれておしゃまにポーズを決めていて、
b0086476_0505438.jpg

あまりに可愛いので他の観光客がカメラを向けるとすかさず、

「マーニー!トエンティーバー(Money!20Baht)」と・・・・

払わない限り絶対に笑ってくれません・・・
b0086476_053575.jpg

近くには赤ちゃんを連れたお母さんが見張っていて。

なんだか切ないのです・・・でもいい仕事してたよ、彼女♪




階段を上りきると靴を脱いで本堂へあがります
b0086476_059682.jpg



b0086476_10054.jpg

b0086476_10316.jpg


タイの人たちは熱心におまいりしてて、バシャバシャ写真を撮っているのは観光客だけ。


あ、あとお坊さんも(笑)
b0086476_123043.jpg


「ショールはずして。ほら、もっとおねえちゃんにくっついて。手も揃えて。」

とママにポージングされるがままになっていた姉弟が可愛かった♪
b0086476_143196.jpg



この後は同じ車で山岳民族の村へ。
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-06 00:54 | 旅 from 曼国
b0086476_1913713.jpg

以前FIGAROに掲載されていたので行ってみたかったレストラン。

心おきなくミーハー路線でイケるのも女子旅ならでは☆


噂どおり、雰囲気いいです~
b0086476_19161080.jpg
b0086476_19152861.jpg



北タイ料理はあまりココナツミルクを使わないんですって。

北タイカレー(スペアリブ)↓、かなりさらさらしてるスープでした
b0086476_19183227.jpg


サイウア(チェンマイソーセージ)、かなり上品版
b0086476_19195890.jpg



ガイ・トート(フライドチキン)
b0086476_19205720.jpg



ヤム・マクア(茄子のサラダ)
b0086476_19222355.jpg



カオパット・プー(蟹チャーハン)  ホーカイ(卵包み)でやってきました
b0086476_1924526.jpg




どれも上品なお味でおいしゅうございました。

ファランのカップルが多数出没していましたよ。

カップルにオススメ!(私は次も女子旅にするけどね☆)




Huen Phen
112 Rchmangkha Rd.
053-814-548
8:30-15:00/17:00-22:00
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-05 19:30 | 旅 from 曼国
チェンマイ名物といえばカオソーイ

カオソーイとは、揚げ麺がトッピングされたココナツミルクカレーラーメン、てとこです。

人によってご贔屓の店が違うらしく、初日にチャーターしたタクシーの運転手さんは

セモーチャイが1番!!」

といって連れてってくれました。タクシン元首相もお気に入りの店とか?!


旧市街から15分くらいで到着!
b0086476_18512398.jpgb0086476_18515127.jpg


これがカオソーイ・ガイ(チキン)
b0086476_18525027.jpg

スープはシンガのラクサとちょっと似てるけど、ラクサほど唐辛子の鋭い辛さはなくてマイルド。

幅が広めの小麦麺とトッピングの揚げ麺の歯ざわりの違いが楽しいです。

すごく美味しかったけど、びっくりするほど量が少なく・・・ま、物足りないくらいがいいのでしょう☆

b0086476_1853596.jpg
b0086476_18542462.jpg


カオソーイ2杯&ムーサテ(炙り豚)1皿&水1本で100B。安いねー

b0086476_194247.jpg

                            だいぶ有名店です
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-05 18:55 | 旅 from 曼国
ジ妹と2人でチェンマイにも1泊で行ったのだ。

私も初チェンマイだったんだけど、周りの友達が口をそろえて

「チェンマイは、女同士で行くべし!」

と言ってた意味がようやくわかったよー   楽しいねー、チェンマイ。

ガイドブックを見てると、街はお寺だらけで、象に乗って、山岳民族に会って、ナイトバザール見学して・・・・

ってくらいしかイメージ浮かばなかったけど、行ってみたら全然楽しい。特に買い物!

奥さんの買い物に何時間でも付き合うのが好き、という奇特なご主人以外は置いてくべし!



オサレ雑貨屋や洋服屋、カフェがならぶ最近注目のニマンヘミン通り
b0086476_13404619.jpg

b0086476_13411736.jpg
b0086476_13414526.jpg

b0086476_13421561.jpg
b0086476_13423041.jpg



私達は"代官山"と呼び2日間かよいましたw
b0086476_1401730.jpg
b0086476_1404415.jpg
b0086476_141976.jpg
b0086476_1412386.jpg



チェンマイ名物ナイトバザール自体は(予想通り)たいしたことないんだけど~、
b0086476_13465130.jpg


初・野外マッサージが最高だった☆
b0086476_13474049.jpg

                     足&首肩 1時間140B。激安!


あとねえ、ジ妹の希望でコスプレやりましたよ!

タイの民族衣装っていうの?

民族衣装にも色々あるんでしょうが、肩露出系の鮮やかな色のやつね。

b0086476_13492830.jpg

                   ナイトバザールビルの中にあるスタジオにて

バンコクでもMBKとかパラゴンとかで出来るらしいけど、1000-3000Bするらしいの。


ここはヘアメイク、衣装、写真5-6ポーズ、CD-ROMで500B。この値段ならやってもいいかな、と(笑)
b0086476_13535560.jpg
                              厚塗り中  


b0086476_13541878.jpg

             うぎゃああ~~(笑)  目線ナシは放送禁止!!ww


しかし自分の顔(&二の腕・・・)が目の前でフォトショップ加工されてくのを初めて見守ったんだけど・・・



もう絶対、雑誌の芸能人の写真は信じない!(笑)


Yorn Yuk Studio
Chiang mai Night Bazaar 10 2nd fl.
Changklan Rd.
Chiangmai 50100 Thailand
Tel 053-282896
*所要時間45分くらい、写真の引渡しは翌日でした
[PR]
# by nawow_flamenca | 2010-12-05 13:54 | 旅 from 曼国