人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手拉手京華小館~Hand In Hand Beijing Restaurant

手拉手京華小館~Hand In Hand Beijing Restaurant_b0086476_2340034.jpg

久しぶりにローカルの美味しいもの食べたよ~♪♪

ココは私のシンガの食の大先輩Mちゃんのご主人が、会社のローカルスタッフに

「ディエンタイフォンより美味しい小籠包を食べさせるお店がある!」

と教えてもらったお店なんだって!そんなこと聞いたら試さずにはいられないよね!


場所はリトルインディアとブギスの中間くらい、Jalan Besarという大きい通りの真ん中あたり
手拉手京華小館~Hand In Hand Beijing Restaurant_b0086476_08282.jpg


これが噂の小籠包
手拉手京華小館~Hand In Hand Beijing Restaurant_b0086476_23383326.jpg

見てわかるように皮がかなり薄いのね。一口噛むとスープがジュワー!これは何個でもイケる!

酸辛湯
手拉手京華小館~Hand In Hand Beijing Restaurant_b0086476_2341879.jpg

私はフツーかなーと思ったけどMちゃん曰く 「ケチャップ味だね」 と。確かに!(笑)さすがです



お店の女の子イチオシ、鶏肉の黒コショウハニーソース自家製バン挟み、的なもの
手拉手京華小館~Hand In Hand Beijing Restaurant_b0086476_23434729.jpg

コレ、見た目の10倍はウマ~ですよ! ペッパー&ハニーな真っ黒のタレがビールに合う~
ホントに店先でバン焼いてるの

あとね、一番上の写真にちょっと写ってる"昆布の和え物"的なものがすごい美味しいので絶対食べていただきたい!
S サイズにしたんだけど、L にすればよかった。


鍋貼餃子
手拉手京華小館~Hand In Hand Beijing Restaurant_b0086476_23444726.jpg

「邪道なのはわかってるけどオイシーよね」 by Mちゃん  
ほんと美味しかった。ニンニク控え目、ニラたっぷり

このあと小籠包をもう8ケ追加☆して、〆にピータン粥も頼もうとしてナイと言われひきさがりました。
これにビールとコーラで60$くらい。

結果、大満足!

全部かなり美味しいし、街中から少しはずれてるせいか大分お安いし、なにより特筆すべきは





ウェイトレスの女の子達がすんごい感じいいのだー。



運んでくる度に「エクスキューズミー(笑顔)とか、

こっちが「サンキュー」って言うたびに

「ウエルカム(笑顔)とか、

ハードル低いかもしれないけどそれってシンガではとっても稀www

Mちゃんと二人、「ここってシンガポールだよね?」と何度も確認しあいました。

もちろん彼女達は大陸から働きにきてるんだろうけど、

シンガの水に慣れるとみんなつっけんどんになってゆくのさ。

どうかいつまでもそのままでいてねー


デェンタイフォンとクリスタルジェイドとココ、順位つけろといわれると困るけど

甲乙つけがたいことは確か。

接客態度&リーズナブルさでココに軍配か?

ほかにも頼んでみたい料理がヤマモリだったので、また近いうちに絶対行きまっす

手拉手京華小館(Hand In Hand Beijing Restaurant)
141-143 Jalan Besar
tel 6297-1398
AM 11:00-AM12:00
*ブキティマRdに向かって右側、割と大きいお店なのですぐわかります
by nawow_flamenca | 2009-02-05 00:55 | 食@星加坡