人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都日帰り旅 ①頂法寺

えーっと、まだ日本にいます(汗)

一昨日BKK入りするはずだったのですが、諸事情ありまして1週間ほど日本滞在延びました。
(インフルエンザじゃないよ!)

溜まった写真の整理などしてのんびりしてます。


先週のことですが一人で大阪のジーコ実家へ遊びに行ってきました。お正月以来。

大阪の遊び方もいまいちわからないので、ジーコ母と2人で京都に行ってきました。

日帰りで京都、ってなんか新鮮♪ 阪急?京阪?(忘れたっ)電車で1時間くらいなんだよー


今回の目的は、昔は羽振りがよかったらしいジーコ家の名残り(w)、

ご先祖様が某お寺に寄進した線香台(?)を見ること。ww

噂には聞いていたけど見たことなかったんだー

京都日帰り旅 ①頂法寺_b0086476_11551147.jpg

                      京都の街中にあるとあるお寺

あったあった~
京都日帰り旅 ①頂法寺_b0086476_11553480.jpg

                        ジーコのひいおじいちゃん

横でピースサインして写真撮って来ました。95歳のおじいちゃんに見せてあげよう♪


こちらのお寺、割と由緒正しきところみたい。聖徳太子とか親鸞聖人とか・・・・

でも一番気に入ったのはこの子↓
京都日帰り旅 ①頂法寺_b0086476_1242873.jpg

                    合掌地蔵くん。皆の願い事、よろしくね!
by nawow_flamenca | 2009-05-20 01:57 | HAPPY