人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Harbour Grill @ Hilton Hotel

シンガの友人達がランチやディナーのリクエストを聞いてくれ、私の答えは

1. おいしい赤ワイン
2. おいしいお鮨
3. おいしい小籠包

でした(^^;)ゞ

てことでYさん、Sさんがアレンジしてくれたのはヒルトンの Harbour Grill and Oyster Bar☆
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_1755110.jpg

こちらはオイスター・バーと銘打っているだけあって、牡蠣をいろんなフレーバーで楽しめるお店。

サービスもよくて(Yさんが常連だからかもだけど)、すごく落ち着くいい店です。混みすぎてないのもGOOD

フランス人の可愛いソムリエール(Stephanieちゃん)も常駐してるし、ワイン&牡蠣ラバーにはたまらんです。



今日は牡蠣がメインのつもりでがっつりと!という意気込みのもと、やってきた牡蠣たちは1人5種類♪

手前の生牡蠣はNZ、日本(クマモト)、フランスをシンプルにレモンで頂きます。ウマー



生牡蠣ラヴ♪の私達ですが、ここんちのはグリルもかなりイケますの。
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_1751691.jpg

            グラタン風のクリームソースと、イタリアン(トマト&バジル)

ここまででシャンパーニュ1本空いてしまいました(汗)

続く赤は 私がチョイスさせてもらい、迷わずブル赤を♪

【こっそり業務連絡】
バンコクはシンガ以上にブルゴーニュ不足です。お土産は是非ブルゴーニュでお願いしますw


CHAMBOLLE-MUSIGNY 1ER CRU 1999 GEANTET-PANSIOT
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_1804179.jpg

私はたまたま知っていましたがあまり有名ではない造り手かな?

優雅で高貴なのに若々しさも残るプラムのあまやかな香りと、シルクの舌触り。

少女から大人になりかけの(笑)ちょうどよい熟成具合。するするとグラスすすむ、すすむ。

我ながらナイスチョイス!v(・_・) (Stephanieちゃんもイチオシだったんだけどね)




牡蠣祭りのあとはメインを1つの代わりに前菜を2つ。この食べ方最近気に入ってます。

オマールのビスク☆
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_185820.jpg

    中央はオマールの身と、ほぼ生でしゃきしゃき感の残るサラダ仕立ての野菜
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_1863717.jpg

                           美しい♪

濃厚~~~!うま~~~~~~!お代わりしたかった。

フォアグラソテー☆
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_1881970.jpg

焼き方ごうかーく!
りんごのアイスと洋梨ソルベがフォアグラの甘さとちょうどよく合います。
Chambolleちゃんにも激・合っちゃいます。

わかりにくい?これ、ほんとに前菜サイズだからねー!(力説)



最後にちょっとチーズをつまんで・・・・
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_18114196.jpg


お食事を(私にしては)控え目にしておいたのは、こちらの名物デザート、スフレを食べたかったから♪
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_18111083.jpg

デザートはスキップする確率の非常に高い私ですが、これは特別!
甘すぎなくてふわふわ口で溶けてくので、もう一口もう一口・・・ってあっという間。

見よ!このフワフワ感、伝わるかな?
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_18125412.jpg

付け合せのほろ苦オレンジソルベもナイスです
Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_18133316.jpg

焼き上がりに20分かかるので、注文はお早めに~



Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_18191873.jpg

Harbour Grill @ Hilton Hotel_b0086476_18184742.jpg

久しぶりに会う友人達は輝いてるなあ(笑)
ワインが最高でHappyだったし、いい刺激をたくさんもらった再会ディナーでした♪











Harbour Grill and Oyster Bar
3F Hilton Singapore Hotel
Singapore
TEL +65 6730 3393
by nawow_flamenca | 2009-11-24 01:20 | 食@星加坡