人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご馳走海鮮丼

今回の一時帰国の主旨は、妹の2人目の赤ちゃん(生後2ヶ月、♂)に対面することだったの。

妹は現在静岡県藤枝市在住なので、甥っ子2人に癒されるべく、私も1週間藤枝にステイ♪


静岡に土地勘なかったんだけど、藤枝は焼津のおとなりでした。

焼津といえば旨い魚、だよね?!合ってるでしょ?


ウマい魚に飢えた姉を、妹が渋いところに連れてってくれました。

そこは焼津漁港
ご馳走海鮮丼_b0086476_20524195.jpg


ご馳走海鮮丼_b0086476_20534023.jpg

魚河岸食堂、って響きがそそる! 一般大歓迎、ってことはプロも多いのよね?!


壁一面に写真が貼ってあって、食券を買うシステム
ご馳走海鮮丼_b0086476_20553112.jpg


慣れた感じのお客さんが多いわーーー
ご馳走海鮮丼_b0086476_20562852.jpg




まぐろカマ焼きとか、生しらす丼とか、心惹かれるものは多々あったんだけど

迷った末、"ご馳走海鮮丼"(¥1800) に決定

じゃーんっ

ご馳走海鮮丼_b0086476_20583438.jpg



ウマーーーーー(涙)

まぐろって、イカって、ホタテって、こんなに甘いものだったのね?(涙涙)


しかし・・・・・周りを見ると、プロ(=漁業関係者)っぽいお客さん達は皆、そろいもそろって

カレーやらカツ丼やらを食べていることを発見!!


・・・・食べ飽きてるんでしょうね、お魚。あぁうらやましい。




"ママ見てミラー"に映るチャイルドシートの甥っ子2号。カワユス!!
ご馳走海鮮丼_b0086476_2114936.jpg

by nawow_flamenca | 2010-11-20 21:02 | Restaurant