人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン

チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン_b0086476_1182630.jpg

ドイ・ステープ山を下ってさらに走ること20分、有名な首長族(バドゥン族)をはじめとする

山岳民族の人たちが暮らす村バーン・トーン・ルアンへ。

村といっても完全に観光化されていて、入場料を500B払って入ります
チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン_b0086476_1192566.jpg


道の両側でお土産品を売っている山岳民族の皆さんに

「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと

「いいですよ」と優しく言ってくれますが、

だんだん心苦しくなってきちゃうのよ…
チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン_b0086476_1222873.jpg

チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン_b0086476_1225298.jpg
チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン_b0086476_1231861.jpg

私に出来ることは、お土産品を買うことくらいなんですけど。





一番人気のバドゥン族の皆さんは一番奥のエリアにいました
チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン_b0086476_1262012.jpg

チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン_b0086476_1265439.jpg

チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン_b0086476_1271682.jpg



真鍮製の首輪、とっても重くて肩が凝るし、痛いって。

お話した彼女がたまたまかもしれないけど、擦れた様な声で囁くように話すので、

声も出しにくいのかしら?と思ったり。大変だな・・・

チェンマイ女二人旅 ⑤ バーン・トーン・ルアン_b0086476_1353743.jpg

でも彼女達の織るストール、発色がきれいで柔らかくて使えそうなものが多々あったので

せめてものお礼に、大人買いしてきました。


彼女達とコミュニケーションがとれたので、あータイ語話せてよかったー、と思いますた。

買い物したら「ドモアリガトウ」って言われたけどね(笑)
by nawow_flamenca | 2010-12-06 01:23 | 旅 from 曼国