人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまうまクエッティアオ@ルンルアン soi 26

在住者には有名ですよね、ソイ26のタイヌードル
うまうまクエッティアオ@ルンルアン soi 26_b0086476_23433858.jpg

B級グルメOKなお客様をご案内して喜ばれるお店のひとつです。

すっかり何度もUPした気になっていたけど、してなかったことに気付きました。ごまちゃんありがとー



スープの味は普通の(ダシの効いた塩コショウ味)とトムヤム味の2種類、

麺がセンヤイ(きしめん的米麺)、センレック(細米麺)、センミー(極細米麺)、バミー(小麦麺)のチョイス。
1番人気はセンレックかな~


↑の写真はセンレックナーム(普通味)の大盛り。だったと思う。


これ↓はセンミートムヤム(トムヤム味)の麺大盛り&豚ミンチ大盛り(大好物)
うまうまクエッティアオ@ルンルアン soi 26_b0086476_2355504.jpg




タイの屋台的麺は1杯のボリュームがかなり軽いので、

私は1食分しっかり食べたいときは普通味とトムヤム味を1杯ずつ食べます
うまうまクエッティアオ@ルンルアン soi 26_b0086476_23531515.jpg

うまうまクエッティアオ@ルンルアン soi 26_b0086476_23565468.jpg

お店の人はとっても手際がよく、注文したら20秒くらいで出てくるので1杯ずつ頼みましょう



お腹を抑え目にしたいときはどっちかを大盛りで1杯。


もっと抑えてオヤツ的なときは普通盛りを1杯。と、使い分けてます(笑)


女子が2杯頼んでも全然平気よ。周りのタイ人が帰ったあとも人数分×2の丼が残ってるもん。




ちなみにこのお店、2軒並んで全く同じような麺屋が並んでいるんだけど、

同じ店だという噂でね~。
うまうまクエッティアオ@ルンルアン soi 26_b0086476_0381363.jpg

気になっていたので同行のタイ人に聞いてもらったところ、おばちゃん一言、




「同じだよ。」




とのこと・・・(^^;


でも人によって好みがあるみたいです。トムヤムは奥の店のほうが美味しい、とかなんとか。

私はどっちも美味しいので(違いがわからない・・・)どっちでもいいのだけど

手前の店のほうが広くて明るいのでもっぱらそっち派。
うまうまクエッティアオ@ルンルアン soi 26_b0086476_0324916.jpg

タイルの壁がキッチュで意外とかわいいでしょ☆


クエッティアオ1杯40B、大盛りは+5Bくらいだったかと。



ルンルアン(という名前らしい)
soi26を100mくらい進んで右側、
けんぞうに入る路地の手前に2軒並んでます
無休で8:30-16:00くらい、と言ってました








by nawow_flamenca | 2010-12-28 23:48 | 食@曼谷