人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪勢ランチ@ZIPANGU

豪勢ランチ@ZIPANGU_b0086476_1348148.jpg
今日は上司が部署の女性3人をランチに招待してくれました。
またとないイイお天気だから高層レストランへ!ということでカレッタ47階のZIPANGUへ。
浜離宮、お台場、晴海、羽田を行き交う航空機、ジェットスキー。
平日の昼間にこの眺めは贅沢よねー。

お料理は¥3500の海コース。
先付、お造り、サラダ、煮物、焼物、食事、デザート。
こう書くとものすごく豪華なようだけど、実際は割としょぼい¥3500の価値はないです。
半分以上景色代だね、という感想。
だいぶ前に来たときもそう思ったのを一口食べてから思い出した。
烏森の定食屋さんだったら、1/6くらいの値段でもっと美味しい和定食が食べられます。
でも、いいの。ここは"雰囲気""奢られてる感"を楽しむお店。
仕事の合間に晴れたいい景色を見ながら個室でゆっくり出来て、幸せでした。上司よありがとう。
あ、決してココものすごく不味いとかサービスが悪いわけではないですからね。念のため。
特筆すべき点は景色、というだけのことです。フォローになってますでしょうか。

*写真はZIPANGU?美味しそうじゃん!・・・・・と思った方ごめんなさい。
京都の柊家さんの夕食の一品です。この半年ここを超える美味しさの和食にめぐり合ってないので、おすそ分け。
by nawow_flamenca | 2006-05-25 13:19 | Restaurant