人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またマジカ

前回から20日もたってないのにあのウマさが忘れられず、また行ってしまいましたよ、ランテルナ マジカ☆ いやー、今日もウマかったよ!

●カプレーゼ
モッツァレラは今朝イタリアから飛行機で届いたんですよー、って言われたら頼むしかないよね。
確かにウマーイ!ぷりぷりで濃いの。トマトもあっまい、あまい。

●花ズッキーニのフリット
これはマスト。3個くらいいけるけど1個でガマンね。

●魚貝のミンチのリングイネ
またマジカ_b0086476_1441075.jpgこのあたりで我に返ったので写真を撮ってみた。
見にくくてすみません。
このお店は取り分けてくれるのも嬉しいのだけど、
これは2人でシェアした量。たっぷりでしょ。
魚貝の"ミンチ"ってのがナゼ?って思ったんだけど、
食べたらわかった。
ミンチになってる分太めの麺にからみやすくなってて、旨味が
しっかり伝わるのね。
うちはフードプロセッサーないから絶対やらないけど(笑)、ある方試してみてください。

●ウサギのソテー

またマジカ_b0086476_1443453.jpg友人の希望はラムチョップだったんだけど、ウサギと赤ワインをあわせてみたくて主張を通してみた。
おいしいよー。まったく臭くないし、でも牛とも羊とも違う肉の旨味がシンプルな味付けで引き立ってます。ワイン進む、進む。
女子2人で3本は飲みすぎか?!

またマジカ_b0086476_1473648.jpg
おいしーおいしーと飲むだけ飲んで品種も州も覚えてない・・・
ワイン飲みとしては失格。あ、シチリアって書いてあるや。

またマジカ_b0086476_147508.jpg
確かこれは土着(忘れた)が70%とCSが30%だった気がする(自信なし)。確かにCS的渋さがアクセントになっていて・・・・なーんてすみません、とにかく美味しかったとしかコメントできませーん。あ、バラの香りがした(と思う)。
またマジカ_b0086476_148367.jpg                        
                         このあたりの記憶は・・・






今回は2人だったからこれしか食べられず、無念ー。あ、十分?

渡星までにいっぱい行っとかなくちゃ!
by nawow_flamenca | 2006-06-28 00:53 | Restaurant