人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポールプチ旅行②

8/4(金)

今日のメインイベントはコンドミニアムのViewing。
午前と午後でAgentを使い分けて天秤にかける狙い(笑)。

・・・・いやー、疲れました。
詳細は省きますがTotal15軒ほど見て、即却下出来たのが8軒、気に入ったのが2軒、いいんだけど、気に入った2軒ほどでは・・・というのが残りの5軒、といったところ。
気に入った2軒はどっちのAgentも扱っているので、Agent決めも悩ましい。笑
ま、それはTough Negotiator(自称)のジーコにまかせるとして。
とりあえず2つに絞れたからよしとしよう。

夜はジーコの会社関係の方が「奥さん同士で話した方がわかることもあるでしょうから」と、
夫婦連れでのディナーをセットしてくださってました。高級中華(?)レイガーデン。
北京ダックが有名らしいのですが、今回は普通のコース。さすがに写真は撮れず。笑

先方のMさんご夫妻はSIN駐在2年目。その前はサウジにいらしたそうで、駐在生活も慣れたもの。
奥様もとってもよく出来た方ですごく親切で感じのいいかたでした。これから随分お世話になりそうです。
おそらく私達より3-4歳上だと思われるのだがやはりお子さんがいらっしゃらないので
夫婦2人のシンガポールライフをenjoyしていらっしゃるもよう。うちがそうなるかは微妙。
いや、enjoyはすると思うけど、2人で♪っていうよりはおそらくお互い独立独歩の方向で・・・・(ボソ)

まあ、こちらに来たらまず明治屋と伊勢丹のカードを作るべし、とか(笑)プラクティカルな情報を
頂けてとても有意義でした。

お腹いっぱいになってホテルに戻ったら、私がお風呂に入っている間にジーコはベッドの上で(not 毛布の中)撃沈。
ひとり暮らしの間はしょっちゅうこんな風に寝ちゃってるんだろーなー。
風邪ひかないようにねー。

そうそう、Mご夫妻のコンドに対する意見は、「どっちも違う良さがあるね!」とのこと。その通り。
by nawow_flamenca | 2006-08-07 14:36 | 引越準備