人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ⑥-Michel's

サンセットが最高なMichel's。もちろんお料理もサービスもGood。
去年miyuちんと一緒に来たのもいい思い出です。写真、とりまくったよねえ。

グラスシャンパンを飲みながらメニューを検討していたら、もう暮れはじめました。
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_23454962.jpg

マダムが見切れちゃってるわね。失礼!
場所を移動して、もう一枚。
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_23461680.jpg


ランチが肉肉しかったので、前菜は生牡蠣とアワビを頼んでシェアすることに。
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_2347185.jpg

ピンボケ失礼。
どこの牡蠣か知らないけど、ミルキーさは日本の牡蠣に負けるもよう。でもさらっといけるので暑い気候には合うかと。anywayアイラヴ牡蠣!
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_23492975.jpg

なんというか、もっとアワビが前面に出た前菜を期待していたのだけど、コッテリクリームソースで和えられていた。すっごく美味しいけど、3切れでもういいかな、と。ごめんなさい。マッツンが全部引き受けてくれた。

ワイキキ方面を望む。
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_073071.jpg

この夜景、恋人(夫でもギリで可?)と見られたら何十倍も感動でしょーねー!

テーブルサイドで仕上げてくれるWarm Spinach Shirimp Salad。2人前から。
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_034134.jpg

観察していたらベーコン、赤ワインビネガー、しいたけ、小エビが投入されていたもよう。バルサミコもかな?
ここ数日緑黄色野菜が足りなかったので、満足満足。

私はメインもシーフードに。
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_044980.jpg

Club-Staffed Maine Lobster
黒豆入りリゾットの上に白ワインソースのロブスターが鎮座ましましてます。
ソースがうまい。うますぎる。パンでこそげとりましたよ。ロブスターはもちろんプリプリで甘っ!

マッツンのメインはSteak Diane
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_015537.jpg

これ、去年miyuちんと食べたねー。テーブルサイドで仕上げてくれるので楽しい。
コニャックに火をつけて、トマトと何かのハーブを投入。最後にトリュフオイルでソテーしてた。
旨くないわけがないわ!

そうそう、ワインは1本目がカリフォルニアのキスラー、次はハーフにしといた。ピュリニー。
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_082879.jpg



私達、ここで終了~。デザートには参戦できず。
なので隣のテーブルのおばさま方(最初の写真で見切れてた方)のデザート作成中をパチリ。
ハワイ⑥-Michel\'s_b0086476_094518.jpg

オレンジの皮にブランデーかなにかで火をつけているところ。

Michel'sでは雰囲気にヤラレてつい食べ過ぎてしまう・・・
今回も帰りは腹ごなしにホテルまで歩いて帰りました。

Michel's
TEL:808-923-6552
サンセットを近くで見るには予約がマスト。
電話が一番早いと思うけど、英語が不安な方は田中えみさんというスタッフの方にメール(日本語)でも予約が出来るそうです。tanakaemi@yahoo.co.jp
by nawow_flamenca | 2006-08-14 18:38 | HAWAII