人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送別会シリーズ

1週間放置してしまいました。すみません。いやー、忙しかったです。
昨日で無事に会社を退職し、今日からはプータロー専業主婦にy( ̄ー ̄)y
最近行ったお店を覚えのため書いておきます。

割烹 小田島 六本木
03-3401-3345
ワインと和食を合わせた先駆者?小田島さん。いつ行ってもカウンターから埋まっていくのがすごい。
ムッシュ(店主)と息子さんの生み出す和食とワインのマリアージュは幸せな気持ちにさせてくれますよ。
この日はいらっしゃらなかったけど、たしか娘さんもソムリエールさん。いいなぁ。
私もこういうお店をやってる家に生まれたかったわー。
ワインはすべてお任せでグラスで。メニューに合わせていろいろ出してくれます。
オーストリアの白、美味しかったな。ワインをお任せする楽しさを味わえるお店。また行く。

寿司 小松 六本木
03-5786-1137
私は大のお寿司ズキ♪お寿司をリクエストして上司に連れて行ってもらったお店。明治屋の裏あたり。
雰囲気がいいのでデートにもいいかも。握りは小ぶりで美しい~。
煮きりしょうゆ、ポン酢、塩などネタごとに使い分けて出してくれるので醤油の小皿は使わなかったなー。
あやうくネタケース往復しそうになった。満足☆

響 風庭 溜池
0120-77-6368
汐留(電通の上)にもあるんだけど、赤坂店のほうが雰囲気がいいよ!と言われて連れてってもらったお店。
ビルの2階なのに、窓の外には池&庭園がある。外人が好きそうだ。
料理はアラカルトでいろいろと。雪肌豆腐というお豆腐がおいしかった。
ワインの品揃えはNGだったのでビール→鬼羅という冷酒→川越(芋)ロック。久々の焼酎美味しかったわ。

花蝶 銀座
03-3248-8770
限りなく私と趣味・嗜好・味覚が近い友達が絶賛していたので、会社の送別会にここを指定してみました。
会社から歩いて7分くらい。もっと早く来ればよかったなー。きっと女子は好きですよ、ここ。
雑誌やテレビでも何度か見かけたので、もっとミーハーな感じかと思っていたけど
本格的な料亭仕様のおサレなレストラン。洋テイスト満載の会席料理も美味しかったー。
デートによさそう。ウェディングも出来るみたい。男子の皆様、本命女子とゼヒ。

こうしてみるとSIN行きを前に和食づいておりますね。
にしてもヨガ行かないと・・・('-')
by nawow_flamenca | 2006-09-01 10:02 | Restaurant