人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイナタウン探検

今日は朝から雨。
オーチャードにでも出かけようかと思っていたらあれよあれよという間に雷雨に~。
チャイナタウン探検_b0086476_1113868.jpg

わかりにくいかな?
とにかく、出かけるのを躊躇させるような雨だったの。
仕方がないので洗濯したり、NHK見たり。君の名は、なんて再放送やってました。

洗濯といえば!
ウチの洗濯機、異様に時間がかかるんですけど・・・(-_-#)
2kg洗い終わるのに1時間半。というか時間短縮設定が不可能。
今まで当たり前に使ってたけど日本の洗濯機は優秀なんですね。
これが今のところ唯一の不満です。
朝から洗濯したら午前中なかなか出かけられないので今後は夜に回そうかな。

14時過ぎにやっと雨が上がったので出かけよう。でもどこ行こう?
オーチャード気分じゃなくなったのでチャイナタウンに行ってみよう。

こちらでは今あちこちで月餅を売っているので中秋節(Mid Autumn Festival)が近いんだなあと
思っていたのですが、チャイナタウンはもっとすごいことになってました。
チャイナタウン探検_b0086476_11242879.jpg

New Bridge Roadの植え込み
チャイナタウン探検_b0086476_11255666.jpg

中秋節には月餅とランタンがつきものみたい。
暗くしておいた方がお月様が目立つと思うんだけど、そーいうことじゃないのかしらね?

でもこのあたり↓はちょっとオサレじゃない?
チャイナタウン探検_b0086476_11331256.jpg


New Bridge Rd. とSouth Bridge Rd.の間の路地(ローカル度高し)を
時間があるのをいいことにくまなく見回りしてるとオヤジたちにガン見された。
いいじゃーん、なんか文句ある~?笑

道路を渡って、ピープルズパーク・コンプレックスへ。
ここは先月ジーコと足裏マッサージに来たビル。
マッサージでもやろっかな~と思ってふらふらしていたら1Fの入り口横にホーカー発見。
チャイナタウン探検_b0086476_11445287.jpg

プロウンミー(えびそば) 3$(¥210)
うーん、60点。('_')
麺がどうにも粉っぽいというかノド越しがイマイチ。海老も小さいしねー。
別盛りのスープはえびの出汁が濃厚で最高だったんだけど。
マックの向かいにある、看板にラクサが載ってるストール。

食べ終えてマッサージ店がたくさんある3階をフラフラしていたら、ネイルサロン発見。
剥げかけのペディキュアが気になっていたので予定変更でこっちに入りました。
チャイナタウン探検_b0086476_115017.jpg

壁にたくさんライセンスや証明書が。期待できそう?

やってくれたのは4歳と18ヶ月の2人のママだという35歳のシンガポーリアン。
最初はめんどくさそうに準備したり、私の脱いだサンダルを足で押しやったり、と
「ハズしたかな~」と思っていたんだけれど。こっち的には普通のことみたい。笑
おしゃべりしだしたらすごく感じが良くて、仕事も遅いけど丁寧。
フットバス、甘皮処理、削り、磨き、スクラブ、ひざ下マッサージ、カラーとフルにやってくれて
2時間強!これで$25(¥1750)。お安いわねえ~

ピープルズパーク・コンプレックスの#03-35のお店。店名不明。
もらったカードには雅麗娜化粧品企業私人有限公司、と書いてあるなあ。
予約は6532-2420へ、と言われました。
奥にエステのスペースもあるようで、耳エステやワックス脱毛もやってるみたいなので
暇だったら行ってみようかな(って、いつも暇に決まってますね)。

そうそう、ネイリストさんに「ここのホーカーってどう?」って聞いたら「ん~、OK」だって(笑)。やっぱりそうか。
「アウトラムパーク駅に向かって歩くと見えるホーカーはgoodよ!特にクレイポットライス!」
とのことだったので、今度行ってみようっと。
by nawow_flamenca | 2006-09-18 11:08 | 暮@星加坡