人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fruits

南国暮らしで嬉しいのは果物が信じられないくらい安いこと。
私の好きなランブータン。
Fruits_b0086476_1233403.jpg

とげとげの皮を剥くと、白い果肉が現れるのでかぶりついて頂きます。種は出してね。
味はライチを上品にしてマスカットを混ぜて果肉の弾力性を増した感じ。美味♪

日本だと紀伊国屋あたりで4-5個で1000円くらいで売ってたかな。
これが、チャイナタウンの果物屋台で1kg$2(¥140)で売ってるの。
1kgってどれくらいかわからなかったので(←バカ)、3kgちょうだいって言ったら
3kgで$5(¥350)にしてくれました。
Fruits_b0086476_12371533.jpg

3kgのランブータン。多すぎ?いや、余裕でしょう。

日本の幸水梨も売っていました。さすがに日本産ではないっぽい。
シールの日本語がアヤシイ。"鮮でおいしい果"って。
端っこが切れたのか?
Fruits_b0086476_1238649.jpg

4個で$3(¥210)。
同じ品質だとしたら日本より安いよね?

試食が楽しみです。
by nawow_flamenca | 2006-09-18 21:31 | 暮@星加坡