人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯Get

こちらへ来て1週間、携帯ナシの生活でしたが、やっと買ってもらいましたー。
PostPaidの契約はビザがないと出来ないので、契約者はジーコ。
シンガポールのキャリアはSingtel,StarHub,M1の3つがあって、そのうちStarHubだけが
ドコモと提携してるのでiモード対応の機種を買うとiモードが使えるんだって。
中でもNECの端末は漢字に対応してるから日本の友達からのeメールが漢字で読めると聞き、
ちょっと惹かれたのでStarHubに行ってみたんだけど。。。。
端末のあまりのダサさに断念!NECさんゴメンナサイ。

結局素直にSingtelでこれ↓買いました。
携帯Get_b0086476_19463127.jpg

右は日本で使ってたP902i。折り畳みじゃなくてほぼ同じサイズ。コンパクト!
日本の携帯の感覚だと液晶がずいぶん小さく感じるけど、私は通話とSMSがメインだから
慣れればあまり不便もなさそうです。

さて、マニュアルでも読むか。
by nawow_flamenca | 2006-09-24 20:00 | 暮@星加坡