人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャクラオープン

チャクラオープン_b0086476_2422480.jpg

来星日が一日違いのK嬢と"アーユルヴェーダでリラックスしよう"を合言葉にリトルインディアに行ってきた。
これ以上リラックスが必要なのか?という突っ込みはナシでお願いします。
歩き方やマンゴスチンクラブによく載ってるテッカモール5FのMAYOORY SPAで前からやってみたかった「シロダーラ」にトライ。温めたオイルをおでこ(第3の目のチャクラ)にたらすやつね。

施術前に体質判断のためのコンサルテーションで30くらいの質問に答えます。
睡眠時間とか、運動頻度とか、目や髪の色とかイロイロ。
私はヴァダ(風)、ピッタ(火)、カバ(水)がピッタリ10こずつ!これはバランスがいいのでgoodだそうです。
同行のK嬢はヴァダが飛びぬけて多く、ヴァダ体質。ストレスにさらされている状態だって。可哀相に。
この診断結果を元にアロマオイルをブレンドしてくれます。

個室に案内されてペーパーショーツとガウンに着替えて仰向けで待っていると、オイルを手に入ってきたのは若い男子!てっきりインド美人がやってくれると思っていたのであせったけど、身のこなし(特に手の動き)と口調から、女子に興味がない男子だと推測してみた。多分アタリ。

私のオイルは胡麻油とコーヒーが混ざったような香り。ゆーっくりと額と髪の生え際ににたらしながら、頭皮も強くリズミカルにマッサージしてくれます。これが大層極楽だったそうです。というのもですね、ワタシは即引き込まれるように熟睡しちまったですよ。首の横をマッサージするために頭を左右に傾けられてやっと起きました。もう終盤。

終わると、髪はもちろん背中までベッタベタ!正直ここまでヌルヌルになるとは思わなかったっす。5回シャンプーしてもまだヌルり。風邪をひいてお風呂を禁止された子のようです。
でもね、頭(の中身ね)がすごくスッキリしたのがわかった。単に熟睡できたからかもしれないけど。
K嬢は目の疲れが取れた、って言っていたし。なかなか満足です。リラックスしたい人にはおすすめ!
シロダーラは45分で$120。次回はおなじオイルを使うボディマッサージをやってみようかなぁ。

MAYOORY SPA
6737-5657
☆シロダーラの受付は18時まで

*写真はリトルインディアのアーケード。カラフルだけどちょっと"何か"がミステリアス。
by nawow_flamenca | 2006-10-07 23:14 | 暮@星加坡