人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドのアイス

シロダーラの後、お茶しようとぶらぶら歩いていたら、気になるカフェ?雑貨屋?を発見。
インドのアイス_b0086476_17371237.jpg

覗いてみると、入り口脇にいきなりアイスクリームのショーケース。
雑貨も売ってるカフェ、それもインドの伝統的なアイスクリームがメインのカフェだって言うじゃないの。
面白そうなので入ってみる。

一番トラディショナルなのを、と言って出てきたのがこちら。
インドのアイス_b0086476_17375878.jpg

Khulfi (アイスの意味か?)ナントカ。$7.9
ピーチやぶどうなどのフルーツカクテルの上にねっとりと濃厚なんだけどスパイシーという不思議なアイスが載っていて、ナッツがたっぷりトッピング。アイスはココナツアイスに白胡椒の風味を加えてシナモンもふりかけました、的お味。恐ろしく甘くはないので私でも食べられます。
マスターいわく、インドではナッツが大事なんですと。確かにシロダーラの後で出されたお茶にもドライフルーツとナッツがお茶うけ?に登場してました。

これ、正直飛び上がるほど美味しかったかといわれるとそこまでではないんですが、体にいいものだというし(インド的に)、ソファ席はとてもくつろげたのでまた行くかも。
ラッシーやチャイなどお茶系メニューも豊富だったから、今度はそれにしてみようかな。

Khulfi Bar
13-01-01 Upper Dickson Rd.
6294-7554
*Madras New Woodlands Restaurantの正面でした
by nawow_flamenca | 2006-10-08 17:26 | 食@星加坡