人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラオケ羊

シンガで初めてカラオケに行きました。
日本でも特別カラオケズキではなかったので、わりと久々。おそらく3年ぶり。

すごいんだよ、こっちには日本の通信カラオケばっかりのカラオケボックスがあります。
まんまBIG ECHO。歌広場。5人で3時間なんてあっというまねー。

かなり楽しかったんだけどさー、皆さん歌うますぎるんだよねー。
軽くむかつくほどに。
私一人でさみしーくなったので、もう絶対このメンバーとは一緒に行かないぞ!(嘘)

夜は羊嫌いのS嬢がおうちに帰らないといけなくなったので、これはチャンスと念願のブギスの羊火鍋屋へ。
激ウマと聞いていたので楽しみじゃ!

カラオケ羊_b0086476_1823559.jpg

気球の目の前にあります。

スープを2種類選べと言われました。
ほんとは「クリア」だけで良かったのだけど、もう一つ!と言われたので「スパイシー」をチョイス。
カラオケ羊_b0086476_18255376.jpg

右がクリアで左がスパイシー。
このスープに具を投入し、肉をしゃぶしゃぶして食べます。牛も豚もありますが、今日は羊に一本化。
食べ放題とはいえ3人で10人前は食べすぎでしょうか?羊。

スパイシー、色が赤くないでしょ?
唐辛子というよりも、この辛さは山椒の辛さがメインだね、というのは
中国本土&シンガポールグルメに詳しいM嬢談。ナルホド。
そう言われると納得!焼けるような辛さではなく静かに辛いというか。
そしてこれが大事なのですがクリアもスパイシーもスゲーウマーイでした。

羊にはゴマだれ。
このお店はゴマだれをカウンターで自分で調合できます。
カラオケ羊_b0086476_18332948.jpg

左がMyゴマだれ@パクチー&ネギ&ニンニク山盛り、右はツマミに頼んでみた羊の串焼き。
串焼きもハーブが効いててトルコっぽい味でおいしいのよ。
ビール飲みたい気分のときはこれを10本頼むことにする。

羊ってほんとにおいしいなー。
苦手な人に強要するつもりは全くないのですが、お好きな方は是非味わってみてください!
翌日の獣臭もまた一興。
by nawow_flamenca | 2006-11-13 23:17 | 食@星加坡