人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本食い倒れ編④~箱根旅行その1~

更新遅れましてもうだいぶ前のことになってしまいましたが、
一時帰国中は寒い日本を満喫しようと2泊3日の箱根旅行も敢行しました。

期待に反して記録的な暖冬とかで箱根湯本も強羅も雪は全然なし!
その日都内では17度まであがったらしいよ。

でもいいのだ、とにかく温泉入ってビール飲むぞー!

湯本の宿は"山家荘"
日本食い倒れ編④~箱根旅行その1~_b0086476_163139100.jpg

こんな感じの離れでまったり、は良かったんだけど・・・・
お食事がちとさえない普通に美味しい旅館の会席だったなあ、と。。
徒歩1分の本館のホテルのエステが気持ちよかったので良しとします。
ビールと焼酎で夜は更けました。

2日目は強羅へ移動して、お料理が楽しみな"華ごころ"へ。
日本食い倒れ編④~箱根旅行その1~_b0086476_1632360.jpg

部屋に露天はないんだけど、山側の個室の露天風呂が1部屋につき1つ割り当てられるので
入り放題。部屋数と露天風呂の数が同じなので大丈夫。

今回は「夜半の月」というお風呂でした。
日本食い倒れ編④~箱根旅行その1~_b0086476_16323515.jpg

ここはなんと最近の流行に対応してか、岩盤浴がついてる!ラッキー!
日本食い倒れ編④~箱根旅行その1~_b0086476_1633481.jpg

お風呂から電話するとドリンクのデリバリーもしてくれるので、お湯につかりながらビール、とか
出来ちゃいます(やりました)。

華ごころはね、噂には聞いていたがお料理が良かったぞー!
お料理の紹介は、また次回!
by nawow_flamenca | 2007-02-18 01:33 | HAPPY