人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tiger Live@Power Station

近くを通るたびに気になっていたTiger Live。VIVOCITYのとなり。
これまた友人を引っ張って初訪問に成功!
Tiger Live@Power Station_b0086476_23375139.jpg


むかーし遊びに行ったことのある横浜(生麦)のねー、キリンビールの工場を想像して行ったの。
「ビールが飲めるらしいけど、出来立てできっとぬるいんだよ!」とか言って。

そしたら全然ハズレ!
キンキンに冷え冷えのビールを飲ませてもらいました(ここで作ってるわけじゃないから当たり前か)。
問題はビールだけでなく屋内全体が冷え冷えなことで。

シンガポールの建物内は押しなべて寒いですが、それにしても寒すぎるんだよ!
案内してくれるお兄さんもスタジャン着ながら震えてるし。
「Super Cold(タイガービールのキャッチコピー?)を体現してるんです。」ですって。

この日、暑かったんですよ。
だから暑い外から中へ入った2分後にビールが飲めたら数百倍美味しかったと思うんだけど、

中に入ってチケットを買うと、まず
Tiger Live@Power Station_b0086476_2354632.jpg

こういう写真スポットで写真を撮ってくれたり(2m以上ある巨大ジョッキです)
Tiger Live@Power Station_b0086476_234117.jpg

こういうグッヅの展示を見せてくれたりします。
シンガポールがまだマレーシアだったころのラベルには「マレーシアNO.1ビール」って。

その後は3Dや4Dのショー(意外と面白い)をいくつか見せてくれます。
タイガービール、原材料は何ひとつとしてシンガポール産じゃないのね。知らなかった~。
モルトはドイツ、ホップはオランダ、イーストはオーストラリア(逆かも)・・・・
そして熱帯に適した独自の醸造法を編み出したそうです。オランダの人がシンガポールで。

そして最後にバーコーナーで注ぎ方を教えてもらって、やっとビールにありつけるの。ここまでで40分くらい経過。
もう体は冷え切っているのですが・・・でもやっぱりおいしいな。泡のキメが違うのよ!
チケット代は1人18$で、この生ビール2杯(推定300cc/1杯)とお土産のグラスつき。すっごく安いと思う。

これらのショー、なんと日本語版もあるらしいよ!
私たちはフツーに英語版を見たんだけど、帰るときにお兄さんが
「もしかして・・・・ジャパニーズだった?ソーリー!だったら日本語のがあったんだよ!」って。
次は日本語で見てみよう。繰り返しますが結構面白いんだよ。笑

お土産のグラス↓ 友人が寄付してくれたので我が家に2個あります☆
Tiger Live@Power Station_b0086476_23485567.jpg


そうそう、ビールを飲みながらアンケートを書かされたので、
「理由はわかるが寒すぎる!温度設定を高くするか、試飲を入場直後にしてほしい」って書いてきました。
おそらく何も反映されないだろーな!
by nawow_flamenca | 2007-03-27 23:30 | 暮@星加坡