人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンパターンですみません

日本からANNEちゃん訪星☆

こないだの一時帰国で会った時に、「遊びに来てよ~」とダメ元で言ったら

「行きたいよ~」とダメ元で言ってくれていたのが、なんと実現した!!

なぜ"ダメ元"かと言うと・・・・・彼女は2歳の娘ちゃんがいるママだから!

私はもちろん一緒に連れて遊びに来てよ、というつもりで言ったのだけど、彼女はあっさり

「えー、行くならひとりで行きたいもん~」と。w

そしたらたまたま彼女のご主人が1週間お休みをとれることになり、

「コドモはみててあげるから行っておいでよ~」と。なんて良く出来た優しい旦那様なの!ツメノアカ・・・・

ということで今回のアテンドのテーマは「ママじゃない妻でもない私でリラックス」(by ANNE)です。ふふ。

天天は2回行ったったー
ワンパターンですみません_b0086476_1831486.jpg

ANNEちゃんのFavoriteとなったリバーバレーのバクチョーミー(ひき肉椎茸麺)
ワンパターンですみません_b0086476_1834774.jpg

発起人バクテーへはジーコと3人で
ワンパターンですみません_b0086476_1854675.jpg


あとは足マッサ、GSS (グレートシンガポールセール)を満喫してショッピング、ナイトサファリ・・・・

・・・誰?いつもワンパターンだとか言ってる人は?

今回初チャレンジしたのもあるんだよ!クレイポットライス=土鍋炊き込みご飯です。

去年からリノベーション中のチャイナタウンコンプレックスのホーカーにあったという有名店。

去年、来星3日目に行ったネイルサロンでローカルに激しく薦められてから食べてみたいとずっと思っていて

今もOutram Park駅そばの仮設ホーカー?で営業してるのは知ってたんだけど

16:00~という中途半端な営業時間に加え、オーダーしてから40分かかるという話に

なかなか行く機会がなく。今回ANNEちゃんの快諾をもらい、レッツラトライ!

注文してから37分後、こんな姿でやってきました。アツアツ♪
ワンパターンですみません_b0086476_18125280.jpg

具は腸詰、魚、鶏肉。
ワンパターンですみません_b0086476_1818953.jpg

↑に、添えられて出てくるタレをかけて、混ぜる、混ぜる!
ワンパターンですみません_b0086476_18291749.jpg

まっくろ。

お味は、とりあえずものすごーくスモーキー!これがきっと魅力なのね。

土鍋で炊いたお米だもん、ご飯はふっくらかつ香ばしくて文句なく美味しい。

チキンもふかふかに炊き上がり、腸詰もタレ(醤油のようなソースのような酢のような)とからまって、美味しい。

だが。

魚!!!!これ不要!!!!!!

どうやら塩漬けの魚なのよねー。しょっぱくって食べられなかったー。

おまけにちょっと生臭さも感じてしまったし。。。うーん残念。

1人前4$、2人前頼んだけど多すぎた。2人だったらコレは1人前にしておいて、

他のストールの料理をつまみつつビール飲みながら炊き上がるのを待つ、っていうのがよさそう。

魚ヌキ、というオーダーに応じてもらえたらまた食べるかも。
ワンパターンですみません_b0086476_18304710.jpg

MRT Outram Park駅の脇の屋根付きの小道をずんずん進むと仮設ホーカーに辿りつきます。
Singapore General Hospitalのふもとあたりっていうか(ここのホーカーはヨンタオフーも人気&有名です)。

クレイポットライスは注文する前に席を確保して、テーブル番号を伝える必要がありまーす。
by nawow_flamenca | 2007-07-07 01:53 | 食@星加坡