人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆安ごはん@クアラルンプール

街歩きの途中でいろいろ食べてみましたが、どれも笑っちゃうようなお値段でびっくりです。

チャイナタウンで朝に食べた板麺(バンミー)と客家麺
爆安ごはん@クアラルンプール_b0086476_0563816.jpg

普通においしい♪というか、手打ち麺のコシとのど越しはシンガの適当なホーカーのより上。
シンガのとは違って生卵が入ってなかったのは・・・卵のクオリティ問題?
ともに4RM(¥140)

アロー通りの潮州式お粥
爆安ごはん@クアラルンプール_b0086476_0582824.jpg

鶏ダシのおかゆではなく、シンプルに塩味だけのお粥におかずを乗っけて食べる。
おかずは豚の生姜炒めと魚。ちょい濃い目の味つけがお粥とベストマッチ。
明細は不明だけどお粥×2人前、おかず2品で22RM(¥770)

極めつけはインド系の男性たちで賑わっていたカレーの屋台
爆安ごはん@クアラルンプール_b0086476_112780.jpg

ご飯をよそってもらうとあとはセルフサービス。好きなものを好きなだけ盛ってよし。ネタによって値段が違う模様。
マトン、骨付きチキン、卵、イカ、野菜・・・・と欲張ってこれだけのせて3RM(¥105)!
まあ、値段の計算はかなり適当~な感じでありましたが。。。にしても安すぎ。105円って。

これらのお店、歩いていてたまたま見つけたお店たちなんですが、
どれも味は平均以上なんです~!KL、食のレベル高いなあ。

写真見てたらおなかがすいてきてしまった。うーん困ったぞ。
冷蔵庫にラムの残りがあるんだが・・・深夜のラムサンドはまずいだろうか・・・
by nawow_flamenca | 2007-07-26 03:04 | 旅 from 星加坡