人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギービールとマッスルな夜

なんと、もう8月ですねー。早すぎますねー。
こちらは年中夏ですが、夏と言えば☆夜遊び☆でしょ~

ってことで女4人でベルギービールを飲みにロバートソンキーのBrussels Sproutsへ。

Brussel Sprout・・・芽キャベツ?? 
とにかく、数十種類のベルギービールとムール貝が売りのかわいいお店。黄色の幌が目印です。

~20時までハッピーアワー(ハウスビール:Leffeのみ)なので、19:30に入った私達は30分弱で各々2杯はマストよっ
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_104634100.jpg

左がLeffeのブロンド(ビターエール系)で右がブラウン(スタウト系)

ブラウン、うめー!しっかりしたコクの中の後からやってくる爽やかな後味がちょうどいい。
口当たりがいいからキルケニーよりもっと女性向きかと。

20時を過ぎてハッピーアワーが終わっちゃったから思う存分色んなビールを試しちゃおうー
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_11363327.jpg

ご存知 白ビール"ヒューガルデン"
...って、データが壊れてる~!!!えーいこのまま載せちゃえー
左 330ml 右 500ml
実はこれもそうですが、ベルギーの白ビールにはオレンジピール とか コリアンダー などが入っているそう!
だからちょっとスパイシーなのね。レモンのような酸も南国にぴったり。ベルギーは南国じゃないけどさ☆
しかしこれ、ほんと美味しいよねー

このへんからは瓶ビール。
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_10482468.jpg

名前忘れたが美味しかったね。グラスのロゴから推測するとGORDONていうのかな?赤ビールでした。
不思議なことにワインみたいにカシスとかチョコレートの香りがするのですよ!

今日のMy favorite↓
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_10485679.jpg

MAREDSOUS(マレッツ、って発音してた)の8%。これまたチョコレート香♪
どうやらビールはノド越しよりもコク派みたい、私。

もうひとつのお目当て、マッスル!
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_10381790.jpg

これこれ、コレが食べたかったのだ。

フレーバーがたっくさんあって迷ったので無難にスタンダードなナントカスペシャル、にしたよ。ガーリックが食欲をそそります。山盛りフレンチフライも一緒にやってくるのが嬉しい。次回はトムヤム風味ってのに興味アリ。

前菜に焼きしいたけ
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_10401568.jpg

肉厚でジューシー♪

オリーブもマストですな
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_1041327.jpg


カマンベールのクロケット
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_1042951.jpg


サーモンとキャビアのレモンクリームパスタ
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_1044599.jpg

店員くんはこれキャビアだって言い張るんだけど、味も食感もどー考えても違うってーw

4人で閉店ぎりぎりまで飲んでいたら、なぜかon houseでカクテルを2杯プレゼントされ。
なぜ・・・?これあげるから早く帰ってくれー!ってことだったのかしらん・・・・?^_^;

ベルギービアに開眼出来てすごい楽しかったー。またゆこうね~!

・・・・って、この日もこれでは終わらず、2軒目ではこんなことにw
ベルギービールとマッスルな夜_b0086476_11532621.jpg

ちょっと一休み。まだまだ夜は長いですからっ!

Brussels Sprouts
80 Mohammed Sultan Road
#01-12 The Pier @ Robertson
Tel: 6887 4344
by nawow_flamenca | 2007-08-06 00:34 | 食@星加坡