人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昇進しました

旅行記ちょっと小休止。

ここ最近のシンガポール、乾期突入のようでめちゃくちゃあっちーです。溶ける。

そんな日のランチはさっぱりしたものがいいよね!

とゆー訳で、アレ以来のココに行っちゃいます。
昇進しました_b0086476_238227.jpg

そう、達屋さん。

前回、佐々木さんという板さんをして"在星7年で見た中で一番食べた女性"といわしめてしまった私。

よほどインパクトが強かったのか、やっぱり面が割れてました(赤面)・・・

とゆーことで今日もヨロシクお願いします!

最初に少し貝を切ってもらう。
昇進しました_b0086476_2481092.jpg

蒸しアワビの下にはなぜかマヨネーズが・・・orz おそらくローカル仕様ですね
タコの吸盤、大好物。

冷酒は男山
昇進しました_b0086476_257163.jpg


きゃあ~!初夏ですねえ!シンガに住んでると無性に季節モノに感動します
昇進しました_b0086476_2551510.jpg


特に美味しかったもの達を抜粋で。
昇進しました_b0086476_2563393.jpg

                   本日のイチバン しまあじ wz キャビア

昇進しました_b0086476_322989.jpg

                     トッロトロのぼたん海老

昇進しました_b0086476_341367.jpg

                          中トロ

昇進しました_b0086476_345093.jpg

                          穴子

変わりダネでは、天ぷら巻に初トライ
昇進しました_b0086476_3183294.jpg

                     サヨリの天ぷら wz 大葉&梅

                さっぱりしてて美味。たまにはいいもんですね!

ローカルの大好物、炙り系
昇進しました_b0086476_373233.jpg

                左:ホタテ wz あん肝    右:甘海老
   
                まあ、特に炙らなくてもいいかなあ(笑)

〆のカッパ巻はワサビ多め(これ大事)でオーダー。隠し包丁が佐々木さんのテク。w
昇進しました_b0086476_310383.jpg


いやー、やっぱりお寿司は美味しいなあ。達屋さんは美味しいなあ♪♪♪

デザート
昇進しました_b0086476_3195637.jpg

             時節柄、柏餅のサービスが♪

でね、今回はわりとおとなしめだったように自分では思ったのですが・・・・

帰り際に佐々木さんが一言・・・・・・・・

お世辞(になってない?)込みかもしれないけど・・・・・・・・・・・・・・・・











「いやー私板前やって25年ですけど間違いなく1,2を争う量召し上がる女性ですね」

ですと!^_^;

めでたく 7年間で1番、から 25年間で1,2 に昇進しました♪パチパチパチ

Tatsuya Japanese Restaurant
270 Orchard Road
#01-05 Park Hotel Orchard
Singapore 238857
Tel: 6737 1160

ミニ情報:魚が日本から空輸でやってくるのは毎週火・金曜日だそう。どうせ行くなら火・金がねらい目ですYO!
by nawow_flamenca | 2008-05-03 02:58 | 食@星加坡