人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる

《4月20日》
ついにヨーロッパ旅行最終日。23時の便でシンガポールに戻ります。

今日は日曜日なので、パリから電車で1時間の町に住んでいるH美&彼が会いに来てくれた♪

2人に連れて行ってもらったワインバー(真昼間ですけど)は店名不明なれど17区の裏通りのオサレな店☆

温野菜&エスカルゴのパングラタン的なもの
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19132811.jpg


鴨のクランベリーソース
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19142246.jpg


海老のオレンジ風味
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19151137.jpg


フォアグラ☆
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19154312.jpg


白は Chassagne-Montrachet 1er Cru Morgeot '04 Michel Coutoux
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19202642.jpg

今回のパリで泡以外の白、初飲み。まだ若々しいけどコックリしてるのでエスカルゴと合う!嬉

Chambertin Clos de Beze '02 D.Bruno Clair
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19224327.jpg

最後の夜だし、特級畑行っちゃいましょう!

しかしやはりまだまだ硬い印象。20分くらいでやっと開き始めた頃にはもう残り僅か・・・(涙)

もうちょっとこなれたブルを、とのリクエストで薦められたのが
Morey-St-Denis '00 Hubert Lignier
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19252370.jpg

ほんとだ、村名だけど今飲むならMuch much better la
↑↑のクロドベーズを抜栓だけしておいてこっちを先に飲むべきでした。反省。

何本飲むかプランを立てず雰囲気で流されるからこういうことに・・・・orz 

でもまあ細かいことはいっか!久々の再会で楽しかったからヨシ!

付き合ってくれた2人と別れてタクシーに乗っていたら、車のCMかなにかの撮影をしていて

5分くらい足止めをくらったんですが(悠長だわ~)
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19333046.jpg

交通整理のおぢちゃんがブルース・ウィリスに似てたんで思わずパチリ(髪型だけ?)
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19341267.jpg


酔い醒ましにマレ地区をぶらぶらしていると移動メリーゴーラウンド発見
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19375733.jpg

知り合い誰もいないし乗っちゃおうかと一瞬本気で迷ったんですがぐっとこらえ、脇のカフェで休憩
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19384926.jpg

どんなフツーのカフェにもグラスシャンパンがあるのがいいよね~嬉

荷物を取りにホテルまで戻ったら雲がすごいことに。向こうにエッフェル塔。
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_19425825.jpg

場所を変えてまた休憩(あれ、酔い醒まし・・・)
Paris ゆるゆる滞在 ⑤ 最後までゆるゆる_b0086476_1944514.jpg


何もしない時間を贅沢に楽しみ、良く食べ良く飲んだパリ滞在でした。楽しかったぜぃっ!

考えてみたら帰国してもう1ヶ月経過してる・・・つーか旅行ネタ引っ張りすぎ!汗

ネタもちょいちょい溜まっているので、次回からはシンガブログに戻ります!
by nawow_flamenca | 2008-05-22 23:26 | 旅 from 星加坡