人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'06-'09 シンガポール駐在 → 転勤 → '09年5月からバンコクで暮らしてます


by nawow_flamenca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Privé @ Marina At Keppel Bay

セントーサを対岸に臨むハーバーフロントの人工の島に去年完成したマリーナの中に

オージーの有名なシェフのレストランが出来たというので行ってきました
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_1275975.jpg

土曜日の予約がなかなか取れず、3度目のチャレンジでやっと行けました。
当日急に思い立って電話するのが悪いんだけどね。

こちらがそのお店 Privé 入り口は一見壁にしか見えないこのドア
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_129796.jpg

マリーナのレストランということで陽光さんさんと降り注ぐリゾートのカフェダイニング風☆なお店
を想像していると軽く裏切られます。

店内はこんな感じでシンプルモダン。窓が一つもないの!
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_132388.jpg

Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_1321890.jpg

ワインセラー♪
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_2214096.jpg

"オーストラリア料理界のゴッドファーザー"(笑)と言われているらしい噂のシェフはTony Bilson
さんだって。知らないなあ・・・。ちなみにココにはおらず、監修&アドバイスだけみたい。なぁんだ

グラスシャンパン(マム)と、
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_1464725.jpg

ノンガスウォーターを頼んだらデン、とペットボトルでやってきたFIJIウォーター(笑)。セルフかいっっ



ここはステーキ系が売りと聞いていたので、本日は肉モードです。

今日はメニューにないスペシャルがある、というのでそれを頂きましょ。

その前に・・・・お約束の・・・・・





Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_1404726.jpg

生牡蠣♪  しつこい?w
当然オーストラリアの牡蠣だと思ったら・・・・なんとフランス産。why?ウマかったけど~

お通しの和牛カルパッチョ 生イチヂクのせ
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_1415315.jpg

ごくふつうのシーザーサラダ
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_1433897.jpg


こちらが本日のスペシャル、USDA Prime Angus Ribeye 550g★
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_1594189.jpg

うぉ~、いい焼き加減!

ご安心下さい、ちゃんと2人でシェアしたからね!
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_204664.jpg

すごい、これ、肉汁じゅわわぁ~&脂までうま~♪ です!

肉食べてる感を最高に味わえるよね、リブアイって・・・・(ウットリ)

私もともとリブアイ好きですがこれは確かにジューシィさが非凡でした☆スペシャルっての納得!


そうそう、ここのワインの値付けはシンガのレストランの中でも気持ち高めかな。

ミディアム~フルでシラー以外、$200以下のお勧めを、というオーダーでやってきたのがこちら
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_235257.jpg

                   ボルドーのCh. D'Arche 2003

もちろん美味しかったですよ、果実味たっぷりながらもギシギシしてなくてするりと入る肩の凝らない赤ワイン。
しかし、$200でもCru Bourgeois かぁ・・・
もちろん格付けが全てではありませんが、それにしても高い・・・・(>_<")

デザートは7-8種類ありましたがチーズは盛合せが1種のみでちとさみしい
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_2165061.jpg

・・・・不満。プロセスチーズ並み。要改善!(素直にお勧めのデザート食べてればいいのだが)

お肉は文句なく美味しかったので、チーズの充実とワインの値付けの再考がなされればとっても良いお店♪ 

プラス、スタッフの態度が最高に気持ちいいんだよねー。

シンガによくある上っ面のフレンドリーさ(笑)はなく、決して慇懃無礼でもなく、ちょうどいい。

ここで働くの楽しいんだな、と思わせる雰囲気(それもほぼ全員)はなかなか出せないと思うの。

このスタッフ教育がゴッドファーザーTonyの指導の賜物だとしたら、Tonyえらいぞ!


レストランを一歩出ると、マリーナらしいカジュアルな雰囲気のカフェ&バースペース
Privé @ Marina At Keppel Bay_b0086476_2315615.jpg

モヒートなんかが似合いそうじゃない?

Privé
No.2 Keppel Bay Vista
TEL 6776-0777
日曜休
*金・土の夜は混んでるみたいです
by nawow_flamenca | 2008-07-05 03:00 | 食@星加坡